毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

イングランド快勝! 

2008年EURO本大会はスイスとオーストリアの共同開催ですが、次の2012年EUROは
ポーランドとウクライナの共同開催となる事が決まっているそうです。
9/8(土)に何試合かあったEURO予選の中で、私が観戦したのは
イングランド×イスラエル,イタリア×フランス,ポルトガル×ポーランドの3試合。
今回の予選では、グループで1位,2位になるだろうと思われる国が意外にも
苦戦してますね。




9/8 EURO予選 結果
グループA

試合数

勝点

1

 ポーランド

10

20

2

 フィンランド

10

18

3

 ポルトガル

9

16

4

 セルビア

9

15

5

 ベルギー

9

10

6

 アルメニア

8

8

7

 カザフスタン

9

6

8

 アゼルバイジャン

8

5

グループB

試合数

勝点

1

 フランス

8

19

2

 スコットランド

8

18

3

 イタリア

8

17

4

 ウクライナ

7

13

5

 リトアニア

8

7

6

 グルジア

9

7

7

 フェロー諸島

8

0

  
      イタリア 0-0 フランス
  ポルトガル 2-2 ポーランド      スコットランド 3-1 リトアニア
   セルビア 0-0 フィンランド        グルジア 1-1 ウクライナ

グループC 試合数 勝点

1

 ギリシャ

7

18

2

 ノルウェー

8

16

3

 トルコ

7

14

4

 ボスニア・ヘルツェゴビナ

8

13

5

 ハンガリー

8

9

6

 マルタ

8

5

7

 モルドバ

8

2

グループD

試合数

勝点

1

 ドイツ

8

22

2

 チェコ

8

17

3

 アイルランド

8

14

4

 スロバキア

8

10

5

 ウェールズ

7

7

6

 キプロス

7

7

7

 サンマリノ

8

0


  ハンガリー 1-0 ボスニア        ウェールズ 0-2 ドイツ
    マルタ 2-2 トルコ           サンマリノ 0-3 チェコ
   モルドバ 0-1 ノルウェー       スロバキア 2-2 アイルランド

 グループE 

 試合数

勝点

 1

 クロアチア

8

 20

 2

 ロシア

8

 18

 3

 イングランド

8

 17

 4

 イスラエル

9

 17

 5

 マケドニア

8

 7

 6

 エストニア

9

 3

 7

 アンドラ

8

 0

グループF

試合数

勝点

1

 スウェーデン

8

19

2

 北アイルランド

8

16

3

 スペイン

8

16

4

 デンマーク

7

11

5

 ラトビア

7

6

6

 アイスランド

8

5

7

 リヒテンシュタイン

8

4


  イングランド 3-0 イスラエル        ラトビア 1-0 北アイルランド
     ロシア 3-0 マケドニア       アイスランド 1-1 スペイン
   クロアチア 2-0 エストニア      スウェーデン 0-0 デンマーク

グループG

試合数

勝点

1

 ルーマニア

8

20

2

 オランダ

7

17

3

 ブルガリア

8

15

4

 アルバニア

7

9

5

 ベラルーシ

8

7

6

 スロベニア

8

7

7

 ルクセンブルク

8

0








  ルクセンブルク 0-3 スロベニア
     ベラルーシ 1-3 ルーマニア
      オランダ 2-0 ブルガリア

-------------------------------------------------------------
グループA
ポルトガル×ポーランド 2-2
苦戦中のポルトガルが、現在グループ首位のポーランドをホームに迎えたゲーム。
ポーランドホームで戦ったこのカードは2-1とポルトガルが敗れていました。
ポルトガルはこの試合、ホームという事もあり勝たなければいけない試合。
しかし、さすがグループ1位であるポーランドの守備は組織的に機能してました。
コンパクトでラインがきれいに出来ていて、昨シーズンのCL バルサ戦の
リヴァプールを思い出したくらいです。
中盤に人数が多くスペースが少ない為、C・ロナウドもたまにドリブルで仕掛けて
いましたが、本人も思うようにプレーが出来なかったんじゃないでしょうか。

攻撃回数は少ないものの、ポルトガルよりゴールの予感を感じさせたポーランドが
44分にミドルシュートを打ち、GKリカルドは弾きますが、こぼれを流し込んだ
ポーランドが先制!急造4バックのポルトガルでは、凌ぎきれなかったか・・・。

後半立ち上がりからポルトガルはかなり前掛りで得点を狙いに出ます。
50分、ロナウドのヒールパスを左サイドで受けたデコが、右足アウトで
GKとディフェンスの間へ絶妙なパスを送り、ヌノ・ゴメスが追いますがシュートは
打てず、こぼれてきたところをマニシェが押し込み、ポルトガルが追いつきます。

73分、途中投入クアレスマが右サイドからクロスを入れ、シモンが中へヘッドで
折り返そうとしますが、ディフェンスに引っかかります。
クリアしようとしたところを、ロナウドが右足だけ出して合わせたボレーシュート。
これが決まりポルトガルが勝ち越しました。
後半殆ど攻められなかったポーランドなので、これでポルトガルの勝利は
近づいたなぁと思っていたのですが・・・。

87分、クジヌベクが右サイドから中に運び、ファーサイドへクロスを入れるかと
思いきや、意表をついてニアへミドルシュート。
バウンドしたボールはポストに弾かれますが、GKリカルドが伸ばした左手に
当たりゴール。弾かれたボールがGKの背中に当たって入るとか、たまに
見ますけど、GKはかなり悔しいでしょう!リカルドも頭抱えてましたよ。
勝利は目の前だったんですからね・・・。
ポーランドはさすがに粘り強いです!
いづれにせよポルトガルは12日のホームゲーム、セルビア戦には必勝です。
------------------------------------------------------------
グループB
イタリア×フランス 0-0

ちょっと長くなったのでこの試合は短めに。笑
フランスホームで戦ったこのカードは3-1でイタリアが敗れていました。
観ていた映像が悪かったのでハッキリとはわかりませんが、サン シーロの
ピッチはかなり軟らかそうで、何人かプレーしづらそうでしたね。

そして、中盤でのつぶしあいで、シュートの少なかった試合でした。
最初の10分くらいまでは、かなり激しかったので「あ~、荒れるなこの試合」って
思ったのですが、荒れる事はありませんでした。ただ、厳しかったですけどね。

時間が進むにつれ、現在グループBトップのフランスはアウェイでの勝点1でも
充分なので、積極的なプレーは減っていったと思います。
マルダやマケレレが頑張ってたので(おまけでディアラも入れておきます ^^)
どちらかというとフランスが勝てばいいなぁと思ってましたが、まずまずの結果。
アンリがこの試合でイエローをもらい、次のスコットランド戦はサスペンションで出場
出来ないようです。このグループはスコットランドが頑張ってますね。
フランスvsスコットランドは勝者が本戦出場にぐっと近づきそうです。
------------------------------------------------------------
グループE
イングランド×イスラエル 3-1

崖っぷちイングランド、勝利必須のホームゲームです。

イングランドスタメン
  ロビンソン
  リチャーズ、ファーディナンド、テリー、A・コール
  SWP、ジェラード、ギャレス・バリー、J・コール
  ヘスキー、オーウェン
サブ
  ジェームズ、ブラウン、P・ネビル、ベントレー、ダウニング
  A・ジョンソン、デフォー

ゴール
 20分 W-フィリップス 
  J・コールのクロスにオフサイドぎりぎりで抜け出たSWPが滑り込んで
  押し込みイングランド先制~☆

 49分 オーウェン
  バリーからのクサビのボールをオーウェンはトラップを浮かせ、反転して
  ボレーシュート。イングランド2点目!素晴らしいシュートでした。

 66分 リチャーズ
  バリーの右CKから。リチャーズがその場の垂直飛びでヘディングシュート。
  これが決まってイングランド3点目!
  何ですか、あの跳躍は!! 助走もなしであの打点。やっぱりすごい選手です。

圧倒的にゲームを支配したイングランド。試合を通してイスラエルのシュートは
わずか1本だった事からもわかりますね。
とにかくイングランドの攻撃が面白かった試合でした。
この試合、キーマンとなったのは私個人的にはヘスキーだと思いました。
3年以上ぶりに代表でプレーしたんですよね、ヘスキー。
前線でポストとなり溜めが出来たし、殆ど勝ってた強靭なヘスキーは
恐らく次のロシア戦でもスタメンだと思います。
ヘスキーが交代でピッチを後にした時のウェンブリーは
スタンディングオベーションでしたよ!誰もが彼の活躍を認めてましたね。

ルーニーが負傷していなければ、クラウチがサスペンションでなければ・・・。
そう考えるとヘスキーは召集されてなかったと思いますが、そういう運命だったの
かもしれません。
バリーがスタメンだったのはかなり驚きましたが、彼も上々の出来でした。
そして、この試合でも活躍したSWP。SWPが調子を落とさない限りベッカムが
負傷から戻ってきてもスタメンの座はないかもしれませんね。

12日のヒディング率いるロシア戦。これもウェンブリーでの試合です。
注射を打たずにプレーしていたジェラード!途中で負傷したので焦りましたが、
その後もプレーしていたのでちょっと安心しました。次も出場出来るかな?
出場可能性、50/50のランパードがどうなるかも気になります。
グループ2位のロシアはイスラエルほど簡単な試合にはならないでしょうし、
出場しそうな気もしますが・・・。とにかくロシアに必勝です!
ブログランキング
フランス代表の右SBで出場したディアラの評価が高かったのが、複雑です・・・

バリーとジェラードのコンビが良かったので、ランパードは無理しないでチェルシーで静養していほしいです。イングランド代表と違って、チェルシーにはランパードの代役はおりませんので。



[ 2007/09/10 08:15 ] [ 編集 ]
やっぱりチェルシーの選手中心に見てしまいます(^^;)

ショーンが絶好調で何よりですそれよりキーパーはロビンソンでいいのかしら!?今、ジェームスを使うとはりきってミラクルを起こしそうな気がします(笑)
[ 2007/09/10 13:35 ] [ 編集 ]
さすがyunapureさん!!
EURO予選もたくさん観戦されたんですねv-237
私はダイジェストのみですが、やっぱロナウドって上手いですね…あのパスは…!!
それでも引き分けなんだ、という感じでしたが笑。

どこも混戦ですが、ドイツは頭一つぬけてますね。

いつも疑問に思っていたのですが、表はエクセルで自作して、貼り付けているんですかv-236
[ 2007/09/10 20:29 ] [ 編集 ]
>shimadaさんへ
ディアラ無難にプレーしてましたね!!でも複雑ですよね・・・。
1回くらい、ちょっとピンチになりそうだった覚えがありますが、なりそうだっただけで
特に問題にはならなかったですしねー。やっぱりフランス語でコミュニケーション
取れた方がやりやすいのかなぁと思ってしまいました。そんな問題ではないでしょうか。笑
ランパードはどうなんでしょう。たぶんトレーニングもしてないでしょうから、出場させないかも
しれないですね。わかりませんが^^; チェルシーにランパードの代わりが出来る選手がいない
ってのはヴィラ戦で痛いほどわかったので、静養して欲しいですね。
[ 2007/09/10 21:18 ] [ 編集 ]
>シェリさん
もちろん私もチェルシーの選手中心にみてます。笑
自然に目がいっちゃうので、こればっかりは仕方ないですね~。
J・コールも徐々にですけど調子が上向き加減な気がするので(私だけが思ってる?)
いい感じにピークが来そうな気がします☆
ロビンソンが先日のドイツ戦でやっちゃってから、どちらがスタメンかちょっと騒がれてましたけど
結局ロビンソンでしたね。私のジェームスのイメージはトンネル~なんですけど ^^;
今絶好調なんでしたっけ。ロシア戦もロビンソンでしょうかね~。ミラクル観てみたいです!!
[ 2007/09/10 21:30 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
EUROは予選から観れるだけ観たいです☆
グループ首位争いとかのカードだと、たまりません!! 笑
ロナウドのバーだったと思うんですけど直撃したFKには今シーズンも健在だなぁと思いました。
でもポーランドはさすが首位v-20という戦いっぷりでしたよー。

表はblog記事を書くときにポチッとボタンをクリックして、行●列●とか数字を入れれば簡単に
出来るんです。^^ このセルとセルを融合・分割とかも簡単に出来るので表作成は結構楽です。
ここのブログって、かなり自由度が高いので自分で色々お勉強して自分の気に入った
blogページを作ってくださいって感じなんですけど、これはボタンがあるので助かってます!
なければ表なんて作ってませんでした・・・たぶん v-14
[ 2007/09/10 21:49 ] [ 編集 ]
yunapureすごいですね!
EURO予選もチェックされてるんですね。
自分は日本代表戦も試合日を忘れるほどなのに・・・(^_^;)

もしかしてL・ディアラって右SBで出場しました?
やはり彼のポジションは右SBなのかな?
アーセナルでも右SBで起用されるかもしれませんね?
だとしたらSBよりMFでのプレーを求めてチェルシーを出た意味があったのかなぁ~??
アーセナルでも控えっぽいし。

こちらのブログは表作成ツールがあるのですね?
便利だなぁ~。
[ 2007/09/10 22:47 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
はい、イングランド追いかけてます!^^
その代わり日本代表の方はすっかり試合があるのを忘れていました・・・。
ディアラ、右SBでしっかり仕事してましたよー!代表でも右SBなんですねっ。
アーセナルの右SBって新加入選手はサニャって名前でしたっけ??
わりと使えるイメージだったので、すぐにポジションを奪えるかどうかわかりませんけど
MFで使われるにはそれ以上に時間が必要な気がします。すぐに出場機会を求めるなら
アーセナルじゃない方が良かったかもしれませんね。ディアラ的には「これからだよ、見ててくれ」
って感じなのかもしれませんが ^^;
表作成ツールがあっても結構失敗もするんですけどね。それでも重宝してます☆
[ 2007/09/11 00:51 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


