毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

イングランド大一番 

今日はEURO予選が何試合か行われますね!
注目を集めるのはイタリアvsフランスでしょうか?前回、フランスがホームで戦った
ゲームは3-1でフランスの
勝利でした。
グループBでは現在フランスが1位、イタリアが2位でわずか2ポイント差。
今日の試合でイタリアが勝てばグループ1位へと入替るので、結構白熱した
ゲームが観れるのではないでしょうか。




ドメネク監督が「2000年シドニーオリンピックの欧州予選、フランスvsイタリアで
イタリア側がレフリーを買収した」と発言した為、UEFAから1試合の出場禁止処分を
科されたのは、この試合で適用されるんですよね?
この対戦は、ほぼ全員知ってる選手がプレーするのでかなり楽しみです。

でもやっぱり1番気になるのがウェンブリーで行われるイングランドvsイスラエル。

グループE

試合数

勝点

1

 クロアチア

7  

17  

2

 イスラエル

8  

17  

3

 ロシア

7  

15  

4

 イングランド

7  

14  

5

 マケドニア

7  

7  

6

 エストニア

8  

3  

7

 アンドラ

8  

0  

グループEでは予選の全試合数は12試合。
イングランドの残り5試合の対戦相手は
  9/ 8  イスラエル (Home)
 9/ 12  ロシア   (Home)
10/13  エストニア (Home)
10/17  ロシア    (Away)
11/21  クロアチア (Home)

エストニア戦以外は全て現順位が上の国との対戦ばかりです。
全て勝つぐらいで臨まないとかなり苦しい状況になるかもしれません。
キャプテン、ジョン・テリーは「注射をしてプレーする事で負傷箇所が悪くなる訳では
ないとチームドクターは言っていた。悪くなるなら問題だけど、治るのにより時間が
かかるという事でしょう。
ただ腫れるのでゲーム後に2~3時間アイシングをして腫れを引かせ、
次のゲームに備えるだけです。」

本当なら治すのに1ヶ月休みが必要な状態だそうですが、
「短いキャリアの中で、チェルシーやイングランド代表の試合,トレーニングを1つも
逃したくない。
あらゆるゲームやトレーニングを注射を打って続けると、治るのに
6~8ヶ月かかりそうです。状態が悪くなるのであれば、モウリーニョは止めるでしょう。
プレーが出来ると言うのであれば、そうします。」
テリー、イングランドの為に

・・・本当に悪くはならないのでしょうか?
必要な選手なので、なんか騙されてプレーさせられてないかと心配になりましたが、
プレシーズンでの骨折だったので、充分完治させてからピッチに戻すという事も
出来たはずですしね。そこはドクターを信じるとします。^^;

とにかく、もうすぐキックオフ時間になりますが緊張してきました。笑
まずイングランドの勝利を見届けて、一息ついた後にサン・シーロでの
イタリアvsフランスを観れたら良いんですけどね。

ちなみに今行われてるグルジアvsウクライナ、シェフチェンコは試合にずっと
出てなかったので、この試合に起用されるかどうか不安視されていましたが、
ちゃんとスタメンのようですね!ちょっと安心しました。
ブログランキング
テリー・・・鉄人ぶりを発揮するのもいいですが、ちょっと無茶してる気がします。
チームドクターを信用するしかないのですが・・・。
今シーズンはCBの選手層厚いので焦って欲しくないですね・・・逆に焦る?
[ 2007/09/09 01:09 ] [ 編集 ]
責任感も強いですしねー。何よりも、プレーをして燃えたいのかもしれませんね。^^
私が選手だったら、あの大観衆の前で緊張感もありながら気持ちが高揚するのは
たまらない感覚で、ドクターがOKというなら絶対ピッチに立つだろうなぁと思います☆
クラブチームではCBも選手層が厚くなったので休んで欲しいところですけど、
逆に焦るかも?笑   特にアレックスが馴染めばって思ったら、ちょっと調子を落とすと
絶対的なスタメンのポジションという訳にはいかないかもしれないですもんね。
でも、そんなスピリットを持ったテリーが好きってのもありますけど♪
[ 2007/09/09 03:21 ] [ 編集 ]
テリーは昨シーズンはあまり試合に出られませんでしたから、今シーズンに欠ける意気込みがすごいのでしょうね。
[ 2007/09/09 08:57 ] [ 編集 ]
イングランド正念場ですね!!
ここで一気に上位にいけるのか…
ベッカムが出ないのが残念です(>_<)

フランスvsイタリアも気になりますね★
[ 2007/09/09 10:15 ] [ 編集 ]
普通に間違ってTBしていまいました
すいません
消しておいてください

テリーの怪我の具合は気になりますね
また悪化でもしたら・・・と考えるとゾッとしますよ
[ 2007/09/09 14:38 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
確かに昨シーズン、テリーは今までになく試合に出場出来なかった期間があったので
悔しい思いをしてたでしょうし、いかに試合に出られないのが辛いかというのを
わかってますしねー。キャプテンシーが強いテリーなら尚更ですよね☆
[ 2007/09/10 00:23 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
イングランド、これこそ絶対負けられないゲームです!!
イスラエル、ロシアと連勝してまず2位以内を確保しなければいけませーん。
ベッカムが出ないのは残念ですが、その分絶好調のSWPが出られますからねっ♪
かなりSWPには期待しちゃいます。
フランス,イタリアはW杯以来?の因縁対決ですが、ホームのイタリアがどんな
戦いをするかが興味有りでした!
[ 2007/09/10 00:30 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
その後の情報がないのでわかりませんが、ランパードもたぶんまだ骨折は完治してない
気がするので、二人とも気になりますね・・・。
イングランドはピンチなのでドクターのGOサインが出れば、絶対出るでしょうから
悪化させない程度に頑張って欲しいと思います。もうゾッそしたくないですからねっ!
[ 2007/09/10 00:37 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■五輪最終予選サウジアラビア 0-0 日本 見始めた瞬間にサウジアラビアの選手が退場して笑ったこの一戦まぁアウェーで負けなかっただけでもいいという評価らしいですね最後の方に平山出したのに、ほとんど使えなかったのが×最後ぐらいどんどん放り込めばよかった....
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


