毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ランパードのケガの具合 

昨日はジョンソンがポーツマスに移籍が決まって、噂のあったディアラ
の方は特に記事はないな~と思っていたんですけど、やっぱり
アーセナルへの移籍が決まりましたね。チェルシーでの出場機会が
ない事から出たいと言っているというのは聞こえてきていましたが、
アーセナルでもポジションをとるのは難しいと思います。
でも若い選手の能力を引き出すのが上手いクラブなのでディアラも
一気に開花って事になったら、それはそれで困りますね^^;




UEFA スーパーカップ ミランvsセビージャは途中から観ました。
両チーム選手全員のユニフォームの背中には、番号の下にプエルタ
の名前が入っていました。追悼試合の意味も含まれていましたね。
試合はセビージャがCKから先制したものの、3-1でミランが逆転
勝利。途中、ガットゥーゾが額を切って流血し、治療してピッチに
戻ったものの、やっぱりクラクラきてたんでしょうか?
途中交代してしまいました。包帯を巻いて痛々しかったですけど、
その後、映ってた姿からも大丈夫そうですね。

この夏、チェルシーファンから注目を浴びたアウベスも出てました。
ミラン優勢の時間が続いていたので、あまり目立ってはいません
でしたが良いクロスも入れていたし、まずまずだったように思います。
チェルシーに入ってきてたかもしれない選手なので、やっぱり目で
追ってしまいますよね。
カカにはヒョイッとかわされていましたけど・・・。^^;
---------------------------------------------------
この試合を見る前だったか後だったか、眠さで覚えてないんですが
ランパードがトレーニングで腿を傷めてしまったという記事が!!
筋肉損傷らしいんですけど、つま先を負傷していた側の左足です。
公式HPの方には、治るのにどれくらいかかるかを言うのには
早いと出ていましたが、10日とも1ヶ月程かかるとも言われてて
本当のところはまだわかりません。でも、どちらにしてもすぐに
試合には出られないって事ですよね。マジですかっっ!!!!

そしてイングランドの大事なEURO予選も出られないんじゃないかと。
ジェラードも負傷していますが、出場を余儀なくされるだろうとも
言われています。
ランパードもジェラードもベッカムも負傷者リストに加わったわけで
前線だけでなく、中盤もイングランドは大ピンチ状態ですね。

イングランドも大ピンチですが、チェルシーにとっても大きな打撃
ですよね!これまで調子がよかったランパードだけに痛いです。
今月23日(日)にはマンU戦(アウェイ)がありますので、せめて
そこには間に合ってくれるといいんですが><。
早く治りますように・・・。
---------------------------------------------------
先日、カーリングカップの2nd.ラウンドが行われましたが、
3rd.ラウンドのドローが行われました。
2nd.ラウンドに出ていなかった残りのプレミアのクラブもいよいよ
参戦ですね!
お伝えしてた通りノッティンガムとレスターの試合は決着が
着いていないため、勝者がヴィラと対戦する事になります。
9月24日に行われるそうですが、月曜日!?
なんというスケジュールなんでしょうか・・・。

日程としては9月24日の週に(恐らく火曜か水曜に振り分けられる)
行われるようです。

ちなみにチェルシーはアウェイでチャンピオンシップ13位のHull
対戦です。カップ戦のドロー運は案外いいんですよね。
いきなりプレミア勢と当たるってのはあまりないですし。
CLもカーリングカップもスタートです。イコール過密スケジュール
スタートって感じですね。汗とか

カーリングカップ 2nd.ラウンド日程(延期分)
9/18(火)
 Nottingham Forest × Leicester

カーリングカップ 3rd.ラウンド日程
9/25(火)
 Blackburn × Birmingham
 Reading × Liverpool
 Manchester United × Coventry
 Blackpool × Southend
 West Ham × Plymouth
 Arsenal × Newcastle
 Luton × Charlton
 Manchester City × Norwich
 Sheffield United × Morecambe
 Sheffield Wednesday × Everton
 Fulham × Bolton
 Burnley × Portsmouth
 Aston Villa × Nottingham Forest or Leicester
 West Brom × Cardiff

9/26(水)
 Hull × Chelsea
  Tottenham × Middlesbrough

※試合日程を追記しました(9/3)

ブログランキング
ディアラ・・・チェルシーに来た頃は「マケレレ2世」と言われてましたが、結局ミケルに追い抜かれてしまいましたね。
ディアラの特徴と言えば・・・視野が広い、ロングパスが上手くない、ショートパスは上手い、1対1の守備に弱いって感じでしょうか?
少々ボランチとしては物足りなさがありましたが、パスセンスを磨けばアーセナルではやっていけそうな気もします。
移籍は残念でしたが、チームにとっても本人にとっても悪くない移籍だと思いますよ。
頑張って欲しいものです。

ランパードは・・・結構楽観視してます。
[ 2007/09/01 22:12 ] [ 編集 ]
バラックが出場できればいいのでしょうがね(苦笑)。シドウェルかミケルが埋めるしかないのかな。
[ 2007/09/02 09:13 ] [ 編集 ]
カーリング杯は9/24(月)の週に行われるっていう意味ですね。 なので、大抵のチームは火曜もしくは水曜に試合をします。

ランパードの怪我はかなり心配です。 チェルシーでは代わりがいるので何とかなるとは思うけど、今度の代表戦の欠場の方が痛いです。 イングランド代表にとって今度のホームでの2連戦(イスラエル&ロシア)はかなり重要なゲームで負けは許されません。 個人的にはドローも許されないと思ってます。 そんな中、ランパードとベッカムが負傷で相次ぎ離脱。 ジェラードも負傷中だけど、この緊急事態の中、マクラーレンはジェラードを召集、試合に出すかもと言われてますね。 リバプールは出して欲しくないみたいですけど...
[ 2007/09/02 09:25 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
ディアラの特徴から、アーセナルスタイルの方が合っているのかもしれませんね?本人も魅力を感じているみたいですし。
ディアラって英語が苦手なイメージがあるので、まだアピールする立場からすると、監督に自分の言葉で意思を伝えられるというのも心強いのかなぁ、なんて思いました。
今スタメンの選手を押しのけて、ピッチに立ってる姿を見たいですね!同じ思いをしない為にも頑張ってくれそうです。
[ 2007/09/02 14:36 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
誰がランパードの役割をするんだろう・・・って考えた時、やっぱり
バラックが出られれば、とまず思いました。
ミケルのボールさばきは抜群ですもんね。2列目から飛び出すってのはシドウェルは得意なんでしょうか?
まだまだシドウェルのプレーはよく把握できてないもので ^^;
このチャンスにレギュラー獲るぞ!ってくらいの気持ちで頑張って欲しいですね!
[ 2007/09/02 14:43 ] [ 編集 ]
>まちゃさん
カーリングカップの日程は、まだどのカードがいつってのが決まってないんですね。教えていただいてありがとうございます☆

イングランド大ピンチですよね。今グループ4位で、選手達のこの状況はかなり追い詰められました!イスラエルとロシアにもし引き分けてしまったら、自力で本戦出場権獲得が難しくなる可能性もでてきますよね。
マクラーレンは自分の首もかかってる事だし、本戦に出られないなんて事になったら今後はイングランドでの職はもらえないかも?
私はジェラードはたぶん出場させられると思います。他いないですもんね・・・。ベニテスとマクラーレンの関係は悪化しそうですね。
[ 2007/09/02 14:57 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


