毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

07/08 CL グループステージ ドロー結果 

このドローは毎年LIVEで結果を確認しているのに、今シーズンは
不覚にも寝てしまいました・・・。
確かスカパーではやってませんでしたよね。昨シーズンも。
その2シーズン前はスカパーの番組があって、ドロー会場は映せない
けど、クラブが選ばれる度に解説者達が反応をしてて結構それも
面白かったので、復活して欲しいんですけどねー。




UEFAの年間優秀プレーヤー受賞者

Club Goalkeeper of the Year 2007・・・ ツェフ(チェルシー)
Club Defender of the Year 2007・・・・  マルディーニ(ミラン)
Club Midfielder of the Year 2007・・・・ セードルフ(ミラン)
Club Forward of the Year 2007・・・・・  カカ(ミラン)
Club Footballer of the Year 2007・・・・ カカ(ミラン)

プエルタへの黙祷後にドロー開始。
ポット1のクラブのピックアップをツェフが、ポット2をマルディーニ
ポット3をセードルフが、ポット4をカカが、というように受賞した
選手達が順番にこのドローを手伝っていましたね。
優勝したミランが独占かと思いきや、GKのポジションはツェフが
選ばれました。  おめでとう、ツェフ!!


【 07/08 UEFA CL グループステージ組み合せ 】
グループA グループB

リヴァプール(イングランド)
FCポルト(ポルトガル)
マルセイユ(フランス)
ベシクタシュ(トルコ)

チェルシー(イングランド)
バレンシア(スペイン)
シャルケ04(ドイツ)
ローゼンボリ(ノルウェー)
グループC グループD
レアル・マドリー(スペイン)
ブレーメン(ドイツ)
ラツィオ(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ)
ミラン(イタリア)
ベンフィカ(ポルトガル)
セルティック(スコットランド)
シャフタール(ウクライナ)
グループE グループF
バルセロナ(スペイン)
リヨン(フランス)
シュツットガルト(ドイツ)
レンジャーズスコットランド
マンチェスター・U(イングランド)
ローマ(イタリア)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)
グループG グループH
インテル(イタリア)
PSV(オランダ)
CSKAモスクワ(ロシア)
フェネルバフチェ(トルコ)
アーセナル(イングランド)
セビージャ(スペイン)/AEKアテネ(ギリシャ)
ステアウア・ブカレストルーマニア
スラビア・プラハ(チェコ)

順当にいけばポット1と2のクラブが勝ち上がりそうですね。
ちなみにグループHのセビージャかAEKアテネは、セビージャが
入ると思っています。

ドローを操作していると疑惑は残ってますけど、この結果をみれば
操作してないのかな、とも思えるような結果。笑
年々見た事ある対戦カードが増えていく気がしますね・・・。
やはりリーグ内での順位が大幅に変わらない限り、ここに出てくる
クラブもほぼ毎年同じようなものなので仕方ないのでしょうか。
やっぱりプラティニが提案しているように、そのリーグの出場権の
1つにカップ戦の優勝クラブを!って事になる時が来るんですかね?
出場クラブのクオリティを考えればそれも微妙な気もしますけど。

セルティックは3クラブ中2クラブが昨シーズン対戦した相手。
これは戦略的には知らない相手より立てやすいかもしれませんが、
「経験」とよく口にする俊輔にとっては、残念な組み合せですね。
やった事のないポット1と2のクラブとやりたかったでしょう。
今シーズンはグループステージを突破出来るでしょうか?^^;
----------------------------------------------------
チェルシーは昨シーズン準々決勝で対戦したバレンシアと同じ
グループに入りました。でもバルサよりかはいいかな?
バルサだと絶対試合が荒れそうな気がしますので。
エトーが2ヶ月離脱という事ですが、アンリがフィットすれば
問題ないでしょう。
それにしても今シーズンも苦しい試合になるでしょうね汗とか

シャルケはブンデスで近年トップ4に常に入ってる強豪クラブです。
ちなみに06/07シーズンは4位、05/06は4位、04/05は2位
ポット3でもクラスは上の方じゃないでしょうか。
セルティックだったら、よく観てるので勝てそうだし同じグループに
入らないかなとも思ってたんですけどね。

ノルウェーリーグは全く知りませんが、ローゼンボリは良く聞くクラブ
ですね。ここにはホーム&アウェイ両方勝ちたいところです。

  9月18日   チェルシー vs ローゼンボリ
10月  3日   バレンシア vs チェルシー
10月24日   チェルシー vs シャルケ
11月  6日    シャルケ vs チェルシー
11月28日  ローゼンボリ vs チェルシー
12月11日   チェルシー vs バレンシア

最初と最後がホームゲームというのはラッキーです!
移動を考ると、トルコやロシア、ウクライナ等のクラブが
入ってないってのは体力的には良さそうですね。
ビッグイヤー獲得を目指してるチェルシーですから、
グループステージは間違いなく突破してくれるでしょう。
--------------------------------------------------
移籍市場最後の31日、チェルシーからはジョンソン
ポーツマスへ戻る事になりました。4年契約だそうです。
ローンとは書いてなかったので完全移籍なんでしょうか?
でもジョンソンにとっては、このまま残っていても殆ど出場機会は
もらえなかったと思うので、この契約は良かったですよね。
ジョンソンはポーツマスへ

さぁ、CLの組み合わせも決まった事ですし、応援している私達も
気合が入りますね!!
モウリーニョが言ってる通り、今までに比べ、ポット1に入った事で
グループステージでの戦いでイエローの枚数が減ったら、決勝
トーナメントにサスペンションとかで選手が出られないってのも
回避できるかもしれませんから、このシードを生かして欲しい
ですね。

ブログランキング
チェルシーvsバレンシア/マンUvsローマ/ミランvsセルティック・・・は、昨シーズン話題になった対戦カードの再現ですね。
こうした毎シーズン確率論を無視した対戦カードが生まれますからドローを仕組んでると考えた方が良さそうですね。

モウリーニョ監督になってからのチェルシーはバルサやリバプールとよく対戦してますね・・・基本的にスペイン勢が多い?
イタリア勢と戦ってみて欲しいのですが・・・ミランとの対戦が見たいですね。
まぁそういう大人の事情を無視してチェルシーには、どんな相手でも勝っていって欲しいものです。
[ 2007/09/01 00:21 ] [ 編集 ]
ベレッチが加入しましたから、ジョンソンの移籍は妥当ですね。バレンシアと最後にホームで戦えるのは、有利です。
[ 2007/09/01 01:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
私はUEFAはドローを仕組んでるぞ!!に1票
失礼かもしれないですけど、アーセナルがうらやましい

俊輔セルティックと当たればもっとチェルシーにスポットが当たるのに・・・と残念に思いました
[ 2007/09/01 01:48 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
やっぱり仕組んでますよね。このリベンジマッチの多さ ^^;
しかも注目を集められそうなクラブに限ってるし。笑
私的には同じ対戦カードより、新鮮なゲームが観たいですっ!
あのチームとやったらどうなんだろうって想像しようとしても
出来ないので、こういうファンもいるってのを知って欲しい~><。
でもスペイン勢とあたる確立は高いですね。ドイツも上昇中?
もう大人の事情はもういらないんですけど、とにかくアウェイで
どれくらい勝点が取れるかがポイントとなりそうですね。
[ 2007/09/01 02:09 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ベレッチかフェレイラで回せそうですね。結局噂のあったディアラは残ってますよね?
ジョンソンはプレーしてたチームに戻るので多少選手の入替りはあっても馴染むのは早いでしょうし、まだ若いから賢明な選択だったと思います。
バレンシアとの最後にホームで戦えるのは大きいですね。
これが逆だった場合とはかなり違うと思います☆
[ 2007/09/01 02:20 ] [ 編集 ]
>シェリさん
これで「ドローを仕組んでるぞ!!」に2票、思い直した私も含めて3票ですね。笑
特にセルティックが入ったグループDはやりすぎです ^^;
私的にはグループGのインテルもうらやましい・・・。
チェルシーがセルティックと同グループになったら間違いなく
地上波でもチェルシーはスポットを浴びるでしょうね。
それは思いつきませんでした!ただわりと楽に勝てそうだなって
思っただけでした。笑
[ 2007/09/01 02:30 ] [ 編集 ]
どうも
バレンシアはなんか嫌なイメージなんですよね
昨シーズン戦ったときもかなり苦戦したし
それより対戦したことないチームとの対戦が見たかった
[ 2007/09/01 20:01 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
私もバレンシアにはかなり苦戦したイメージしか残ってないです。
今シーズンも簡単にはいかないでしょう・・・。
絶対、対戦したことないカードが多い方が興味ありますよね!
UEFAはそういうところをわかっていないですよっ!!笑
リベンジマッチを組まなくても、充分に注目されるカードは作れる
はずなので、ホントになんとかして欲しいです ^^;
[ 2007/09/01 21:54 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


