毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

カーリングカップでも選手が倒れる 

セビージャのプエルタ選手が試合中に、全く接触のないところで突然
倒れて意識を失い病院に運ばれ依然状況は悪いというニュースは
世界中に流れ、プエルタ選手の事をほとんど知らないサッカーファンも
回復を願っていましたが、残念ながら22才の若さで亡くなって
しまいました。パートナーが妊娠中だというのも本当に悲しすぎます。



回復の兆しが見えないプエルタ選手を病院に残し、CL予選の為に
アテネに乗り込んだセビージャのチームでしたが、プエルタが亡くな
った為、この試合は9月3日に延期となり、チームはセビージャに
戻りました。
31日金曜にあるCL優勝のミランとUEFA杯優勝のセビージャの対決、
uefaスーパーカップ(日本時間20時キックオフ)は予定通り行われる
そうです。uefa.comのHPでも生中継されるという事で、多くの方が
観戦出来そうですね。

それにしてもプエルタは今までに試合や練習でも倒れた事があった
そうですが、どうしてこの事態になる事が考えられなかったので
しょうか・・・。
コンフェデでのフォエ選手が倒れたのもリアルタイムで観てましたが
選手のこういったニュースはショックすぎます。
あまり知らない選手でもショックは大きいですよね。

= プエルタ選手のご冥福をお祈りいたします =

イングランドでは28日火曜にカーリングカップ2nd.ラウンドが
行われました。ここからはプレミアのクラブも参戦しています。

その中で、ノッティンガム フォレストvsレスター シティの試合が
あったのですが、1-0でフォレストがリードでハーフタイム。
レスターのDFクライブ・クラークは、そのハーフタイムにドレッシング
ルームで心臓麻痺の為倒れ、そのまま救急車で病院に運ばれた
そうです。
クライブ・クラーク倒れる(レスター)

そのまま試合は終了となり、9/18(火)に延期となりました。
ドレッシングルームでは心臓が2回止まり、人工呼吸でも動かず、
除細動器(電気ショックを与えるもの)が使われたようで、
クライブのご家族はプエルタ選手の事もあり、かなり動揺されてた
ようです。
しかし、幸いにも回復に向かっているようです。安心しました。
クライブの場合は、このように倒れたのは初めてだそうで、今後の
検査やケアがとても重要になりますね。

クライブはサンダーランドから3ヶ月のローンで今月レスターに
来た選手。
サンダーランドの監督、ロイ・キーンのコメントもありました。
「彼は、我々のプレーヤーの1人です。彼が回復するようにと
神に祈りを捧げました。彼が回復する事を望みます。」

心臓になにかしら問題がある選手に対する取り決めみたいなもの
ってないんでしょうかね。選手にとってプレーが出来なくなるのは
辛いことでしょうけど、命には代えられないですもんね。
二度と選手が亡くなる事のないように強く希望します。
---------------------------------------------------
カーリングカップ 2nd.ラウンド
【8月28日結果】
Notthingham Forest - Leicester(9/18に延期)
   Plymouth 2-0 Doncaster
   Southend 2-0 Watford
      Wigan 0-1 Hull
  Birmingham 2-1 Hereford
     Carlisle 0-2 Coventry
Bristol Rovers 1-2 West Ham
      Derby 2-2 Blackpool
    Rochdale 1-1 Norwich
  Portsmouth 3-0 Leeds
     Cardiff 1-0 Leyton Orient
    MK Dons 2-3 Sheffield United
     Burnley 3-0 Oldham
    Swansea 0-1 Reading
 Peterborough 0-2 West Brom
   Shrewsbury 0-1 Fulham
Wolverhampton 1-3 Morecambe 
 Sheffield Wed 2-1 Hartlepool
      Luton 3-0 Sunderland
    Wrexham 0-5 Aston Villa
    Charlton 4-3 Stockport

【8月29日】
 Middlesbrough 2-0 Northampton
   Newcastle 2-0 Barnsley
   Bristol City 1-2 Manchester City

ブログランキング
悲しい事件ですね…
22歳はあまりにも若いです!!!

これからは、こういう事がなければいいですね(>_<)
[ 2007/08/30 20:43 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
これから選手としても1人の人間としても充実した明るい将来が待ってただろうと思われるだけに悲しすぎますね。
現役の選手が亡くなるって事が無くなればいいば良いんですけど
こればっかりは兆候がないとわからないですもんね・・・。
定期的に細かい所までメディカルチェックはしてるんですかね?
その辺は全然知らないんですよ、私。
でもクラブ側は選手をしっかり管理してもらいたいですね!
[ 2007/08/30 22:23 ] [ 編集 ]
残念なニュースですね。。
メディカルチェックを入念にするとか試合日程を考え直すとか考えられるものは考えて欲しいものです。
[ 2007/08/31 02:23 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
こういったニュースを聞くと、実際に試合を見ていなくても
何とも言えない気持ちになりました。
これはどのクラブ、選手にも、いつ起こっても不思議なことでは
ないですし、万が一チェルシーの選手に・・・なんて考えただけでも
ゾッとしますが100%ないと保証はできませんし。
本当に考えられる事は全て実践して欲しいです。
[ 2007/08/31 23:58 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


