毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

シティが敗れ、チェルシーが暫定首位 

プレミアリーグweek3、既に4試合目ですね。それにしても
スタンフォード・ブリッジは日差しが強く、かなり暑そうでした。
これまで涼しかったのに急に夏が来たって感じだんたんじゃないで
しょうか?しかもミッドウィークにはナショナルチームに合流してゲーム
を行った選手が多いですし、ハイパフォーマンスは期待出来ない
だろうとは思っていました。




プレミアリーグ week3 結果
【8月25日】
サンダーランド 0-2 リヴァプール
  チェルシー 1-0 ポーツマス
   ダービー 1-2 バーミンガム
   ボルトン  3-0 レディング
 アーセナル  1-0 マンチェスター・C
ウエストハム  1-1 ウィガン
アストンヴィラ 2-1 フルアム
  エバートン 1-1 ブラックバーン

【8月26日】
マンチェスター・U 1-0 トッテナム
   ミドルズブラ 2-2 ニューカッスル 
---------------------------------------------------
チェルシー vs ポーツマス 1-0
水曜日にあったイングランドvsドイツのフレンドリーマッチで
A・コールが肩の負傷かなんかで出場してなかたので、この試合
出られるのか少し心配していましたが、大丈夫でしたね。
そして、スタメンもあるか?と言われていたベレッチはベンチに
入っていました。
イングランド代表ではスタメンだったJ・コールですが、あまり良い
とは言えなかったので、相変わらずのベンチでも私は文句は
いいません・・・。

【チェルシースタメン】
ツェフ
エッシェン、ベン・ハイム、テリー、A・コール
W-フィリップス、ミケル、ランパード、マルダ
ドログバ、ピサロ

 (サブ)クディチーニ、J・コール、カルー、アレックス、ベレッチ

63分  ピサロout       カルーin
64分  ミケルout       ベレッチin
75分  W-フィリップスout  J・コールin
---------------------------------------------------
モウリーニョはこの試合で引き分け以上なら個人的に監督として
ホーム無敗が100になるという事を言っていましたが、この中継の
解説者が「96試合なんですね」と言っていました。
調べ直したんでしょうかね ^^;

プレミアリーグでは8戦8勝の相手、ポーツマス。しかも今日は
ホームゲームなので負けはしないだろう、というくらいの気持ちで
観戦開始。
昨シーズン、トップ4との試合では何故かベンチスタートが多いか
なぁというイメージを持ってたカヌがスタメンじゃないですかっ。
怖いっていうタイプの選手じゃないんですが、とにかくキープが
上手いですからね。今日もベンチスタートで良かったのに・・・と
思ってしまいました。

31分、ツェフからのロングフィードをドログバが胸トラップから
ヒールパス。
後ろから上がってきたランパードがグラウンダーの速いシュート!
これが決まってチェルシーが先制です。
ジェイムズも触ってはいましたが、グラウンダーでGKの足元を
狙ってのシュートは正解でしたねー。
ここでもドログバの強さが発揮されていました。

ランパード、ピサロ   ランパード3

代表戦では途中出場で左サイドに入って活性化させた
W-フィリップスですが、昨シーズンに比べてボールの質も格段に
良くなってますね。仕掛けて奪われるって確立が高かったですが
突破出来る確立の方が上がってきてますしね。良い感じです。

左のマルダの方はもうちょっと時間が必要ですね。
マルダは個人突破するタイプじゃないのかな?
A・コールマルダの関係が良くなれば、もっと左サイドも
面白くなると思うんですけどねー。

後半のCKから下げたボールにエッシェンが突っ込んだ時は
かなり焦りましたよ。またケガして無いか?って。大丈夫そうで
よかったですけど。そしてその後の展開、カウンターでシュート
まで持って行かれたんですけど、「ヤパイ!失点パターンかも」
そういう意味でも焦りました。エッシェンが上がった後のケアを
考えないとダメですね。枠を外してくれたから良かったですけど。

まぁ、焦ったといえば87分のポーツマスのCKですよね。
A・コールがヘッドでクリアーしてくれて助かりました!
あの時間での失点はショックが大きすぎます。
セットプレーでの守備も課題です。
出てくるのは守備の課題ばかりですね。^^;
まぁ新加入の選手が多いので、それはこれからでしょうか。

解説の粕谷氏は「去年に入ってきた人とは違うかもしれませんね」
とピサロが化ける可能性をひょっとするとひょっとするかもしれない
と言ってましたが、ひょっとするんですよっ。笑
これからコンビネーションとか高まっていくと、かなり期待出来ると
思ってます!!
でもピサロとの連携が高まるという事は、シェフチェンコとも連携が
高まるという同時進行はあまり考えられないので、私の心理と
しては微妙な感じなんですけどね。

しかし、やっぱりうれしいクリーンシート!!
あまり試合内容はよくありませんでしたが、無失点ってのは
守備がまだ不安だと言われているチーム内にとって良い流れです。
同時刻にキックオフした、アーセナルvsマンチェスター・Cは
3戦で3連勝、勝点9で首位だったシティが敗れた為、暫定ですが
チェルシーが勝点10で首位に立ちました。
それでもあなどれないシティですが、ボジノフが長期離脱となり
アドリアーノに興味を持ってると言われてます。
プレミアにアドリアーノ・・・。
ん~、今のアドリアーノでは難しいかもしれません。

現在27人のプレーヤーがいて、モウリーニョは26人でいくと言ってる
という事で、ディアラかジョンソンが出されるんじゃないかという話が
ありますが、どうなんでしょう。
残り1週間もありませんし、もうこのままで良いんじゃないかとも
思うんですが・・・^^;

ブログランキング
コメント一番乗りできてウレシイです♪
実はここにコメントするのはとても勇気が必要なんですヨ^^;

暫定といっても首位はとってもうらやましいです。
このまま頑張り続けてほしいですね☆
そして調子良さそうではないJ・コールにも頑張ってほしいな♪

[ 2007/08/26 16:01 ] [ 編集 ]
ジョーとシェバはCLが始まる頃にコンディション整えてくれればいいかな~と。 それにしてもドログバには貫禄が出てきた感じがしますね。
[ 2007/08/26 16:38 ] [ 編集 ]
ベレッチは、今週は忙しいですね。早く、エッシェンが中盤に戻れるようにしてほしいです。
[ 2007/08/26 16:54 ] [ 編集 ]
国際試合があった週ですからパフォーマンスはこんなもんかと・・・。
1人出て行くのでしょうか?もしかしてシェ・・・。(^_^;)
[ 2007/08/26 17:06 ] [ 編集 ]
シティ、敗れたといっても、アーセナル戦で、しかもアウェーですからね…
まだまだ快進撃は続くかもですね!!!

暫定とは言っても、首位に立つなんて何日ぶり?
という感じでとりあえず悪くないですよね♪
昨シーズン、首位み立ったことありましたっけ??
開幕戦後だけでしょうか(シティを3-0で破ったんでしたよね!!)
[ 2007/08/26 18:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
出来は悪くても初クリーンシート!!やっぱりチェルシーはこうでなくちゃ

サン紙にはジョンソンがヴィラかニューカッスルに移籍するんちゃうか?みたいな記事がありましたよ
でも、サン紙なんで!!
[ 2007/08/26 18:16 ] [ 編集 ]
>registamilanさん
えーっ!!勇気なんてものは全く要りませんよ~^^
何でも思った事を書いていただければ、それだけで私は嬉しいんですっっe-68 お気軽にどうぞよろしくです☆
セリエも開幕しましたね。そしてミランは今日が開幕戦ですねっ!
お互い優勝目指して応援頑張りましょーね。
J・コールも悪くはないんですけど、まだまだ本来の動きが出来てないので、徐々にでも調子を上げてって欲しいです。
[ 2007/08/26 19:20 ] [ 編集 ]
>デッコさん
そうですね!J・コールとシェバはみんなとピーク時がズレてもらったほうが、より良いかもしれませんね。
CL始まる頃でもまだ、もしかしてコンディション整ってないかもしれないなぁ・・・と個人的には思ってますけど ^^;
こればっかりはわかりませんが。ドログバもケガから戻ってきてイマイチ調子が悪そうでしたけど、だいぶ存在感が大きくなってきてますよネ。今シーズンも頼りになりそうです!!
[ 2007/08/26 19:32 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ベレッチ、いきなり途中からですが出場しましたね。
評価出来るほど時間がなかったからわかりませんけど、『これからはスタメン』って可能性大って感じです。
だからこそ、ほとんど合わせる時間が少なくてもモウリーニョは
出したんでしょうし、合格はもらえてるわけですもんね。
そうなればエッシェンは中盤に戻れますし、楽しめそうです。
なんとかチームバランスは良くなったでしょうか!?
[ 2007/08/26 19:39 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
国際試合もあったし、気温も高そうでしたしねー。
それでも日本よりは涼しいかもしれませんが・・・。27、8度って
言われてましたっけ?
モウリーニョが言ってのは、各ポジションに2人いるけど右SBは2人より多くいる、まぁ3人いるって事ですよね。それでジョンソンかディアラって言われてるので、たぶんシェバは出ないと思います!
出ないと決めつけてます。笑  絶対必要になりますから~^^
[ 2007/08/26 19:46 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
シティ、昨シーズンと全く違う良いチームになってますからね!
アウェイでも対等にアーセナルと戦ってたし、GKシュマイケルは
ファンペルシーのPK止めて、ホイッスルが鳴るまで勝ちにこだわってて、
まだ若いのにキャプテンのようでしたよ。ああいう選手は応援したく
なります ^^

ホームでシティに勝ったんですよね、3-0でしたかー。
(すっかり忘れ気味。笑)
勝ち続けたら暫定じゃなくなる日がくるわけですから、気を緩める事なく戦い続けて欲しいですね。
[ 2007/08/26 19:54 ] [ 編集 ]
>シェリさん
やりましたね、クリーンシート。良かったです!!
これでやっとチェルシーって感じですね~☆
ベンハイムの所がちょっと怖いとも言われてますけど、個人で何とか出来るポジションじゃないのでこれからでしょうね。
ジョンソンがニューカッスル・・・それは難しそう。^^;
どっちかと言えばヴィラかなぁ。 でもサンですもんねー。
ディアラがアーセナルってのもサンが出所なんでしょうかね?
[ 2007/08/26 19:59 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


