毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

リヴァプールvsチェルシーは1-1のドロー 

8月19日、アンフィールドにチェルシーが乗り込み、3試合目にして
緊張感の漂う試合が行われました。結果は1-1のドロー。
私はその前にあった、マンCvsマンUのダービーを観た後、
ブラックバーンvsアーセナルを少し、そしてこの試合を観戦しました。
そして、今シーズンは色々と波乱がありそうな気配を感じました・・・。




8月19日の試合結果
マンチェスター・C 1-0 マンチェスター・U
マンUペースだったにも関わらず、シュートが決まらず、31分に
中央をぽっかり空けてしまった所で初スタメンのジオバンニの
ミドルが決まり、マンUが先制を許したまま試合終了。
まだまだテベスのキレが戻ってないのもルーニー不在を埋められな
かった原因かもしれません。セットプレーでビディッチのヘディングも
枠に嫌われ得点ならず。
開幕3試合、無失点で勝点9と最高のスタートを切ったシティは、
次のエミレーツでのアーセナル戦が今後の別れ目となるか?
そして、しばらくは移籍しないだろうと思われますが、やっぱり
リチャーズはチェルシーに来て欲しい選手だと思いました!!

ブラックバーン 1-1 アーセナル
前後の試合と時間がかぶる事もあり、こちらはネットで平行観戦。
レーマンの大失敗も見ました^^;
開幕から2試合連続レーマンのミスで失点です。大丈夫でしょうか。
ブラックバーンは相変わらずブラックって感じで84分に退場者を
出しつつも追加点は許さずドーローで終了。
ギャラスは鼠径部を負傷し3週間の離脱となるようです。

リヴァプール 1-1 チェルシー
【スタメン】
リヴァプール
レイナ
フィナン、キャラガー、アッガー、アルベロア
ペナント、ジェラード、アロンソ、リーセ
トーレス、カイト

(サブ) イタンジェ、ヒーピア、クラウチ、バベル、マスチェラーノ

チェルシー
ツェフ
エッシェン、ベンハイム、テリー、A・コール
W-フィリップス、ランパード、ミケル、マルダ
カルー、ドログバ

(サブ) クディチーニ、マケレレ、J・コール、ピサロ、アレックス
--------------------------------------------------
チェルシーはキャプテンのテリーが戻ってきましたし、エッシェンは
1週間で戻ってくるという強靭ぶりを発揮!!
まだ完全ではないでしょうけどね・・・。
しかし、ジェラードはホントに骨折してるのか?ってくらいの
動きでした。熱い選手ですよ、ジェラードは!
ペナント,アロンソ,カイト,アッガー以外の選手は中3日の試合と
なりました。
今シーズンはローテーションでもやっていけるか、ベニテスって
感じですが、まだまだ先はわかりません。

他の新加入選手が次々とデビューゴールを決めている中
トーレスはまだゴールがありませんでした。
しかしリヴァプールの1ゴールはトーレスが決めたものです。

16分、ツェフのロングフィードのクリアーから競り合いになるん
ですけど、アロンソのヘッドで走り出したフリーのジェラードにパス。
チェルシーの中盤を置き去りにしたジェラードの前には広大な
スペースがあり、前にはトーレス1人だったので、ドリブルで運ぶと
いう選択もありましたが、そこで追いつかれ潰される可能性も
あったし、トーレスのもらう前の動きも良かったですよね。
トーレスに付けるとしてもベン・ハイム1人だけという状況。
即座に絶妙の速さとスペースにパスを出し、
緩急をつけてベン・ハイムを寄せ付けなかったトーレスがゴール
右隅に決めてリヴァプールが先制。

この時、スローモーションを見てるかのように感じた私はポストに
弾かれろ~と願いましたが叶わず・・・。
これだけは避けたかったですよね、チームに勢いが出ますし。

チェルシーの1ゴールは61分にPAでフィナンがマルダに対して
ファウルをしたというジャッジでPK。
これをランパードが決めたものです。
ロブ・スタイルス(レフリー)
あのホイッスルがPKだと思った人は何人いたでしょうか・・・

モウリーニョは、アレックスを投入する85分までは勝ちにいったと
コメントしているようですが、チャンスは少なかったですね。
勝ちにいってるなら、もうちょっとピサロ、J・コールを早く入れて
欲しかったところですが、何か考えがあったのでしょう。
この試合で勝点1というのは上々の結果と言えます。
--------------------------------------------------
この試合の翌日の話題は・・・観た方はピンッと来ると思いますが
もちろん、レフリーのロブ・スタイルス氏。
なんだか知りませんが、グレアム・ポール(元レフリー)までもが
コメントしてます。笑   あなたのコメントは必要ありません^^;

この試合のロブ・スタイルスはカードでゲームをコントロールしよう
としてましたよね。この手のジャッジは好きじゃないんです、私。

PKでドローとなったにも関わらず、かなり不満でしたよー。
結局は9枚も出てしまいました。
リヴァプール:キャラガー、ジェラード、カイト、ペナント
チェルシー:エッシェン、ベンハイム、テリー、A・コール、ランパード
まぁ、最初のアルベロアに対するエッシェンのファウルでイエローが
出た時点で「ん?」と思ったんですけど・・・。

そして、このスタイルス氏はPKを与えた「大失敗のパフォーマンス」
と言われた後、来週は休暇を与えられました。
そして現在スタイルス自身、間違いだったと認めています。

テリーを近くに呼んでイエローを出すのではなく、遠くに離れていた
テリーに指を指して、真横にいたエッシェンの頭上にイエローを
かざし、エッシェンが2枚目と思わせたようなジェスチャーで混乱
させた、というのも批判されていますね。
--------------------------------------------------
week2の試合では、他にもフルアムvsボロの試合で、クロスが
ラインを割っていたと判断した副審も来週は休暇を与えられて
いるようです。そのお陰でゴールが認められず1-2でフルアムは
ホームで敗れたみたいですね。
この2ケース共明らかだったので、こういう決定がされたようですが
今後、レフリーなんてやりたくないって思う人が増えてくるかも
しれませんねー。100%の解決策なんてないと思いますし・・・。

なんだか試合に集中出来なかったので、モヤモヤ感だけが
残っています。適正なゲームコントロールをして欲しいですね。

ブログランキング
マルダがPKをもらった場面は、かなりポジティブにな考えですが、ドログバにフリーでボールが渡っていましたから、ドログバがPKじゃなければ、ゴールを決めてたかもと思いました。
[ 2007/08/21 00:33 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
そうですね、リヴァプールは右サイドに寄ってたので、ドログバはホントにフリーだったので決めてた可能性はありますよね!
でもあのジャッジと絡めてモウリーニョの事を悪くいう人がいるのが不思議でなりません (/_;)
チェルシーサイドは何も悪くないはずなんですけど・・・。
[ 2007/08/21 00:49 ] [ 編集 ]
yunapureさん、お久しぶりですv-238
帰ってきました~v-266
マンUは、ルーニーandロナウドを欠いてこのスタートはキツいですね汗;;早くも優勝戦線脱落!?!?
マンチェスターダービーのゴール映像は空港のTVで見られたんですが、チェルシー戦は運悪く見られませんでした。今さっきすぽると!でチェックしましたが☆
もし自分がリヴァプールの立場だったら、かなり腹立つでしょうが、PKもらったのはラッキー…ということにしておきます。
レーマンは大丈夫でしょうかね。本人かなり気にしてると思いますが、今後の奮起に期待しますvv
[ 2007/08/21 00:54 ] [ 編集 ]
こんばんは~
引き分けでチェルシーとしてはよかったですね


プレミア一部の審判は無理やり試合をコントロールしてビッグマッチを台無しにしてしまう人がいて残念です
[ 2007/08/21 00:56 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
おかえりなさーーい e-349 無事ご帰国ですね!!
優勝の行方はまだまだわかりませんよ~っ。
今シーズンは特に何があるかわからなさそうです v-40
チェルシー戦見れなかったんですか・・・残念ですね。あと少し時間がズレていれば見れていたとこですね。でもアウェイで勝点1を持って帰れたので結果ヨシって事で次、次ーですネ!
ちなみに、私はレーマンの奮起はしなくても・・・^^;
あっ、ドイツ人つながりで、もしかして○ふう○さんはレーマンを応援してるとか?向こうでのお話楽しみにしてます(期待されても困るかしらv-238
[ 2007/08/21 01:30 ] [ 編集 ]
>シェリさん
引き分けで充分な感じでしたね。
ただランパードのFKはやっぱりドキドキでした。笑
ゲームを壊してしまうまでってのは1部の審判だけなんですけどねっ。コントロールしようとして余計荒れてくるってのは観てても
こっちまで、ストレスたまりますもんね~ ^^;
ともあれ、チェルシーは暫定で2位につけてますし、このまま他クラブと差が縮まらないように続いて欲しいです!!
[ 2007/08/21 01:41 ] [ 編集 ]
リバプールvsチェルシー戦は、審判に救われましたね。PKがなければ負けていたかもしれません。
ボールを支配してましたが、チャンスを作れませんでした。チェルシーのチャンスらしいチャンスは2度ほどでしょう。
PKはリバプール側からすると不満の残るジャッジだったと思います。自分も見ていて「なんであれが?」と思いました。
もっともリバプールも過去に審判のジャッジに助けられたことあると思うので、執拗な抗議はないと思いますが。
[ 2007/08/21 02:04 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
なんだか昨シーズンのCL準決勝の時と同じように、攻める事がほとんど出来ませんでしたよね。内容的にはリヴァプールが勝ってたと思いますし得点が入る気配は無かったので勝点1ゲット出来るとは思えませんでした・・・。
思ってたより出来なかったのが残念ですが、結果は良かったですね。このモヤモヤはホームに迎えた時に是非晴らして欲しいです!!
[ 2007/08/21 02:20 ] [ 編集 ]
どうも
僕もトーレスのシュートの時はスローモーションになりましたよw
試合自体は審判のおかげでひどい試合に・・・
リバプールが得意なはずのジョーコールがスタメンではないという事は、調子が悪いんでしょうかね?
[ 2007/08/22 11:58 ] [ 編集 ]
こんちは。
遅くなりましたが、悔しいよ~v-39
リバプールは勝てる内容だったと思います。あのPKがなければね・・・v-40

今回は、結果は痛み分けでしたが、次はスタンフォードブリッジで勝たせてもらいます。(・・・あ~難しいよなぁ)

だから、この試合の意味は大きかった_| ̄|○
[ 2007/08/22 15:48 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
トーレスのシュートはコースがぎりぎりだったので、50/50に見えたんですよ。スローモーションに見えたその間は息が止まってました。笑
J・コールはまだまだフィットしてなんでしょうかね・・・。
15分位時間がありましたけど特に目立つプレーはなかったように思いますしね。最初から最後まで調子が良いプレーヤーはあまりいないと思うので、みんなが疲れてきたシーズン中盤~終盤にキレキレの絶好調になってくれるってのでも良いですけど ^^
[ 2007/08/22 19:40 ] [ 編集 ]
>コージさん
あのPKで試合が決まっちゃいましたね。
昨シーズンでいうと、リヴァプールのホームで勝つ確立はトップ4ではマンUの次に高かったので、チェルシーにとってはラッキーでした。でもスタンフォードブリッジでも勝ちは譲りませんよ~。^^
その頃にはリヴァプールキラーのJ・コールもかなり良い状態になってると期待してるので☆
今シーズン、CLでこの両クラブはまた当たったりするんでしょうか。そしたら対決ゲームが増えますね ^^;
[ 2007/08/22 20:01 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


リバプール ホームでチェルシーと引き分ける
[2007/08/21 00:34] アマデウスの錯乱?
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ロンドン
Weather in London


