毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

今、チェルシーより我々の方が良い 

今日のタイトルはマスチェラーノの言葉らしいです。
しかもチェルシーよりかなり良いとコメントしているようです・・・^^;
「チームの全てが必要なレベルで機能している。
今シーズン、チェルシーのゲームを見ましたが彼らは今までのような
輝きを持っているようには思えません。そしてその口実に負傷者を
使うことはできません。」




本当ならもっと何試合かこなしてからこの対戦を見たかったんですが
いよいよ日曜にリヴァプールvsチェルシーのビッグゲームがあります。
各選手、気合が入っている事でしょう。
でもこのマスチェラーノのコメントには??です。

もしかして、マスチェラーノはレディング戦の前半しか見て無いとか?
まぁ、それはそれで油断してくれていれば良いんですけど。^^
私はレディング戦の前半の酷さを見ていないので、反論は出来ない
ですけど、リヴァプールのヴィラ戦、CL予選のトゥールーズ戦を
両方観ましたが、マスチェラーノがチェルシーより「かなり良い」と
言えるようなパフォーマンスではなかったように思えるんですけどネ。
逆にその2試合観て、アンフィールドで勝てそうって思った位ですし。

ちなみに昨シーズン(07/1/20)のアンフィールドでのスタメン
リヴァプール
              GKレイナ
   フィナン  キャラガー   アッガー   リーセ
   ペナント ジェラード シャビ・アロンソ ファビオ・アウレリオ
          クラウチ    カイト

チェルシー
              GKツェフ
   ジェレミ  フェレイラ  エッシェン  A・コール
      バラック    ミケル   ランパード
       カルー    ドログバ  ロッベン

3ヶ月ぶりにツェフが復帰したものの、テリーは負傷欠場だったし
カルバーリョは高熱で欠場、ロッベンは21分で負傷交代。
そして2-0で負けています。
負けた試合はすぐ忘れるので、どうだったか覚えてませんけど
このCBは先日のレディング戦より怖かったかもしれませんね?^^;
この試合での勝利は他チームとの勝点を一気に離すチャンス
なので、ここはアウェイといえども勝点3が欲しいですね!
悪くても勝点1なら、昨シーズンより良い結果なのでいいかな・・・。
---------------------------------------------------
22日に行われるドイツとのフレンドリーマッチに、チェルシーからは
5選手が召集されました。
テリーA・コールランパードJ・コールW-フィリップス

W-フィリップスは好調なので、スタメンとしてピッチに立てるかも
しれませんね。
ますます自信を高めていいプレーを続けて欲しいです。

そして同じく今自信を高めているのがカルーですね。
公式でもインタビューが載ってましたが、昨シーズン9ゴールの
倍は取りたいという事です!
プレミアだけでなく、全ての試合を通して今シーズンは20ゴールを
目標としてるみたいですね。
いきなりそんなに大きく目標を立てるかーって感じですが、是非
近づけて欲しいですね。決定力を上げてくださいませ。^^

私的には今季ピサロはキープレーヤーの1人になるんじゃないかと
期待しています☆
先日のレディング戦で、コッペル監督がピサロの大げさなダイブ
よって1人退場させられたと非難していたそうですが、ピサロは
それを否定しています。
「もちろんシセは私を蹴りました。私が逃げなかったら足を
折ってたでしょう。足を引き離せたので私はラッキーでした。
ソックスからも見えましたが、大きな切り傷となりました。」

「リヴァプール戦に向けての準備はいつも通りです。
両クラブ間での競争の話は聞いていますが、私にとってはただ、
重要な試合だという事です。
全ての準備が出来ていないといけません。
今はまだ本当にフィットはしていませんが、良い状態に持っていく
よう必死に最善をつくしています。そして徐々に近づいています。」

プレミアデビューで初ゴールですから、メンタルの状態はかなり
良いんじゃないでしょうか!
15日水曜日、ピサロの母国ペルーでの地震でご家族には影響は
なかったそうですが、450人以上もの方が亡くなっている様ですし
被災された方を勇気付ける為にも奮起してくれるでしょう。

リヴァプールの選手で嫌いな選手はいないんですけど、どーも
ベニテスが好きじゃない私は、まずここで一発打撃を与えたいです。
ブログランキング
ブリッジも故障していなければ、代表に召集されていただろうから、残念です。テリーとベンハイムのCBなら、昨季の二の舞は避けられそうですね。
[ 2007/08/18 08:53 ] [ 編集 ]
マスチェラーノの発言もピサロのダイブ(?)も南米出身の選手の特徴ではありますね。(^_^;)
今シーズンは、カルー・ミケル・シンクレアの成長に期待してますが、特にカルーはやってくれそうな気配です。
SWPは、マンC時代の輝きを取り戻しつつありますね。これで移籍の噂もなくなるでしょう。
新加入組は、シドウェルがフィットするまで時間かかかりそうですが、他の選手は実績もありますし、プレシーズンマッチ以降のパフォーマンスを見る限り、問題なく活躍してくれそうですね。
[ 2007/08/18 08:55 ] [ 編集 ]
自分もジェラードは好きだけどベニテスあんまり好きじゃないんで軽~く粉砕しちゃって欲しいですね。
[ 2007/08/18 10:13 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ブリッジもプレー出来る状態なら召集されていたでしょうね・・・。
マクラーレンはリーグ戦にも出てなかった故障明けの選手や
負傷を抱えつつプレーは出来るって選手も招集する程、大ピンチですけど、どう切り抜けていくでしょうか^^;
昨シーズンのアンフィールドでのCBは2人とも本職のポジションではなかったですし、その点では安心できそうですねー。
早く明日になってほしいです!!
[ 2007/08/18 10:18 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
南米出身選手の特徴ですかー。
にしてもリヴァプールの調子が良いとは思えないんですが^^;
攻撃に関しては、まだプレシーズン中のような感じに見えました。
カルーは昨シーズンに比べて数段良いように思えます!SWPの移籍はまず無いと見えますね~。良かった、良かった。
シドウェルはまだ少ししかプレーを見れてないんですけど、もうちょっと時間がかかりそうですね。プレシーズンからも出場時間が短いってのも多少関係あるでしょうか?
でも時間が解決してくれそうですね。長い目で見たいと思います。
[ 2007/08/18 10:29 ] [ 編集 ]
>デッコさん
やっぱりベニテスは好きになれないですよねー。
イメチェンしても好きになれません。笑
モウリーニョとの口撃合戦は止めたいと言いつつ、また自分からもなんか発言してますし・・・。
まぁジャーナリスト達に操られてる感もありますけどね ^^;
軽~く粉砕してもらいましょう!!
[ 2007/08/18 10:33 ] [ 編集 ]
マスチェラーノのコメントを読んで苦笑してしまいました。 オマエに言われたくない! リバプールも正直微妙でしょう... 自分はリバプールの2試合(ビラとトゥールーズ)は見てて退屈でした。 まだチェルシーの方が守備に不安は残るけれども、攻撃に関してはリバプールよりも機能しているし、昨シーズンよりも輝きがあります。
まぁ、明日全てが明らかになるので、ギャフンと言わせたいですね。
[ 2007/08/18 12:24 ] [ 編集 ]
私もジェラは好きだけど、ベニテスは嫌い派です
毎年リーグでは話にならないのにカップ戦で帳尻あわせてデカい口たたくところが…
私も今回は勝てると根拠のない自信があります
[ 2007/08/18 12:40 ] [ 編集 ]
マスチェラーノって目が悪いんでしょうかね?w
はっきり言って贔屓目なしに見てもリバプールの方がグダグダだと思うんですが・・・
こうなったらマジでアンフィールドで倒してもらうしかないですね
[ 2007/08/18 13:04 ] [ 編集 ]
今晩は。
マスチェラーノが、チェルシーよりリヴァポのほうが良いと思うのは勝手ですが、客観的に見ても、チェルシーがリヴァポに劣ってるとは思えませんね。
僕もベニテスのにやけ顔が嫌いなので、しっかりアンフィールドで勝点3を獲ってもらって、リヴァポの自信を粉々に砕いてやって欲しいですね。
[ 2007/08/19 00:09 ] [ 編集 ]
>まちゃさん
苦笑いするしかないですよね。チェルシーの試合のどこを見てのコメントか聞きたいくらいです。笑
私もリヴァプールは微妙だと思います・・・。
もちろんチェルシーもシーズン始まったばかりなので、チームとしてまだまだですけど、そう言われるのは大きな疑問です。
攻撃に関してはチェルシーの方が絶対面白いですしネ!
全ては明日ですね~ ^^
[ 2007/08/19 01:09 ] [ 編集 ]
>シェリさん
シェリさん、同じですね☆
ベニテスは来週にあるサンダーランド戦と同じように、このチェルシー戦も重要、と言ってますが ^^;
チェルシー(ゲームや選手以外)の話には絡みたくないからの発言かもしれませんが、ちょっと苦しいですね。
今までのヴィラやトゥールーズ戦は「勝てるだろう」という緩みからのあんな試合だったかもしれませんし、チェルシー相手,ホームの条件ではガラッと変わるかもしれないので、チェルシーの選手には「戦う強い気持ち」で乗り込んで欲しいですね!!
[ 2007/08/19 01:21 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
たぶんマスチェラーノは褒められて伸びるタイプなのかもしれませんね。そして自らも褒めてみたとか?(無理やりな理由づけ。笑)
確かに今までの2試合を観た限りではリヴァプールは良くなかったのに、なぜそんな事が言えるんでしょうね~。
逆に恥ずかしいと思うんですけど ^^;
そんな自信はたぶん明日砕け散ると私も思います!
[ 2007/08/19 01:27 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
そうなんですよ!どう観てもリヴァプールの方が「かなり良い」とは思えないんですよねーー。
まぁ思うのはかってですけど、公にするのはどうかと思っちゃいました。笑
ベニテスのあのにやけ顔は「うわっっ」っていつも思います。
なんなんでしょーね?特に嫌いじゃない時からも、あのにやけ顔は好きではありませんでした。^^;
明日、ガツーンッといって自信を粉々にして無くすくらいに攻撃は頑張ってもらいましょう!守備はまずい対応をしないようにコミュニケーションを取って無失点ですね!
[ 2007/08/19 01:40 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


