毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

チェルシー,マンU,アーセナルの開幕戦 

開幕戦だからか?対戦相手によるのか?今シーズンの状態による
ものなのか?開幕戦残り3試合。いわゆるトップ4のうちアーセナル、
チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドの3クラブは簡単な試合では
ありませんでしたね。
もう今季はトップ4という言い方が出来ないかもしれませんが・・・。



8月12日(日)の結果
アーセナル 2-1 フルアム
チェルシー  3-2 バーミンガム
    マンU  0-0 レディング
---------------------------------------------------
アーセナル vs フルアム 2-1
この2クラブ、いきなりロンドンダービーってのはきついかった
でしょう。しかしエミレーツで出鼻をくじく事件が・・・笑

開始1分、(細かく言うと開始50秒)
クリシーからのバックパスをレーマンが戻そうとしたボールが
キックミスとなって、狙ってたハリーにひっかかりそのままゴールに
流し込まれフルアムが先制!!ゴール前5mも無かったでしょうか。
なんとこんな事で失点したアーセナル。
やっちゃいましたよ!! レーマン。^^;
レーマンはバックパスに対して、大体はポジションを開いた近い
選手等に出す割合が多く、あまり大きく蹴り出すって事はしません
よね。チームカラーとして後ろからビルドアップしていくってのが
あるからか、空中戦に強くないからか?
今回は、それが失敗しちゃったケースですね。
この失点、きっと世界中で言われてるんだろうなぁ、レーマン。

少しアーセナルのチーム内から焦り(動揺)にも似たようなものが
感じられましたが、直ぐに問題はなくなりましたね。
問題はなくなったんですが、打っても打っても入らない!
それが問題。
いつもだと、あ~まただ。って感じなんですけど今日のはあまりにも
入らなかったんでつい声を出して笑ってしまいました。
パスを繋ぎすぎて・・・ってのはあったんですが、この試合では割と
よくシュートを打ってましたしね。
前に運び、崩してシュートまでいくのに、絶対決まっただろ!って
いうのも入らない ひきつり笑い

そんな状態がずっと続き、62分にウォルコット投入。その時点で
チェルシー戦が始まるので観戦終了。
結局は84分にPKでファン・ペルシーが決めて同点に追いつき、
90分にフレブが決めて何とか勝ったって感じだったみたいです。
でもゴール前で繋ぎすぎってのが少し減ったような気がしますが
どうでしょう?キャプテン・ギャラスが吠えたんでしょうか?笑
---------------------------------------------------
チェルシー vs バーミンガム 3-2
ドログバは出られるかもしれないっという話だったんですが、
メンバー表見るとベンチに入ってるじゃないですか!
【スタメン】
 ツェフ、
 ジョンソン、ベン・ハイム、カルバーリョ、A・コール
 W-フィリップス、エッシェン、ランパード、マルダ
 カルー、ピサロ

63分 ピサロout   ドログバin
69分 エッシェンout ミケルin  ※エッシェンはたぶん負傷交代
82分 マルダout   シドウェルin

(クディチーニ,J・コールはベンチ入りするも出場せず)
J・コールはアップしてたんだろーなぁ。チャントが聞こえてたし。

【ゴール】 
  17分 ピサロ
  31分 マルダ
  50分 エッシェン

先制は15分、バーミンガムのセットプレーからだったんですよね。
しかし17分、ピサロがいい所に入り込んで決めてくれました!
ただでさえ男前なのに、より男前に見えましたよ!!
そして31分にはマルダが追加点を決めて、プレミアデビュー戦
2人が続けてゴール。
スタンフォード・ブリッジは最高に盛り上がりましたね。
ピサロ プレミアデビューゴール1ピサロ プレミアデビューゴールマルダ プレミアデビューゴール

喜んでいたのも束の間。36分、ジョンソンとバーミンガムのカポが
1対1になり、そこでの対応が・・・。取れると思ったんでしょうね。
しかし突破を許して決められてしまいました。ふぅ~282
前半だけで4ゴール。こんな予想していた人はいないでしょう。
50分にエッシェンがGKの弾こうとする力をも上回る強烈なシュート
で追加点を決め、チェルシーが勝ち越しとなりました。
少ない時間ですが、シドウェルも1チャンス惜しいシュートが
ありましたが、あれが決まってたら最高だったかもしれません。

それほどチャンスを与えたわけじゃないのに2失点もしてしまい、
早急に何とかしたいですよ。特にジョンソン。
あれでは右サイド攻め込まれるたびにドキドキして心臓に悪いです。
もっと力のあるクラブだったらって考えると怖いですよー。

結果だけを見れば勝点3、ホーム無敗記録更新と良い感じだし、
攻撃もまずまず良い感じですが、何とか失点は0に抑えたい
ものです。次は15日にアウェイでレディング戦ですからね。
この試合の何倍も厳しいものになるでしょう。

---------------------------------------------------
マンU vs レディング 0-0
昨シーズンから私は勝手にレディングの事を曲者だと言ってます。
この試合レディングは1人退場者を出しましたが、結局最後まで
守りきりオールド・トラフォードから勝点1を持って帰るという、
曲者度は相変わらずでした。

特にレディングが10人になってからはずっとマンUが攻め込んでた
わけですけど、レディング選手たちの集中も高かった結果、
失点せずに済みましたが、ホントにいつ点が入っても
おかしくない状況でした。ゴール前は激しかったですね~。

おまけにマンUはルーニーが左足甲?を骨折(ひび)してしまい、
しばらくはプレー出来ない可能性大です。36分、クロスに対して
入っていったところを踏まれたみたいですね。
詳しくは検査結果が出てからという事になるでしょうけど、
来月のEURO予選も無理じゃないかと言われてます。
ナショナルチームはイングランドを応援してるのでそれは痛いです!
ルーニー開幕レディング戦で骨折  ルーニー開幕レディング戦で骨折1

すぐにシューズを脱いだ事と、ファーガソンがそばまで行って
状態を確認していたので、もしかして?と思ったんですけど、
その後ピッチに戻ってプレーしてたし・・・まさか骨折だったとは。
でもその姿を見て、すぐナニがアップを始めました。
後半はやはりルーニーは下がり、ナニを投入。
でも、まだまだ慣れるのに時間がかかりそうでしたよね。

ここでテベスを取っといて良かったって事になるわけですが、
テベスが1トップになるんでしょうか?
しかしテベスは赤が似合いませんね・・・。笑
赤が似合わないテベス^^;
---------------------------------------------------
15日のレディング戦、私の宿敵のFWハントがいます。笑
マンU戦でも、ファン デル サールに突っ込んだ後(これは問題なし)
フィードを邪魔してレフリーにホイッスル吹かれてましたね。
まぁ、ツェフはケガの事は考えないと言っていますが、あの
モジャモジャ君には要注意です。

ブログランキング
テベスは自覚してもらわないといけない状態になりましたね。
ユナイテッドの優勝を争うには貴方が必要だということに(笑。
サハが無事復帰してくるので、ある意味テベスと理想の2トップが組むことが可能になります。
それにしてもナニとロナウドとギッグスのトリオはさすがにエキサイティングでした。
ナニもかなり緊張っぽく、パスミスが少しあったけど、潜在能力はロナウド級でした。
[ 2007/08/13 08:08 ] [ 編集 ]
ジョンソンは守備以外は問題ないのですがね(苦笑)。フェレイラに早く復帰して欲しい。
[ 2007/08/13 08:25 ] [ 編集 ]
>yueyueさん
サハが戻ってくるなら2トップが組めますね。
あの攻めを耐え切ったレディングはすごいの一言です。
エキサイティング過ぎでしたよっ!!
11人でもあの攻撃を守るのは大変だったでしょうね。
ナニ、緊張してましたね。リキんでたのがよくわかりました。笑

これから支度して実家に帰りますが、新幹線で爆睡予定です。
ちょっとyueyueさんに近づきますね!詳しくは知りませんが^^
帰省中は父上のPCを借りてブログ更新しますが、ミッドウィークの試合どうしようか考え中です。かなり気になりますから><
[ 2007/08/13 08:32 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
攻撃に関しては何度も上がってましたし、最悪でもCK取ってましたしね!! 攻撃は良いんですけど・・・ ^^;
でもやっぱりまずは守備ありきのポジションだと思うので最低レベルの守備力は欲しいです。
フェレイラはいつ戻ってくるのやら。
早い復帰をものすごく願います。笑
[ 2007/08/13 08:38 ] [ 編集 ]
こんにちは

2失点したもののいつになくメディアが好意的なのでにやにやしてます

右SBのあの方はやっぱりか~っと思います
次のレディング、リバポとアウェイが続きますが絶対勝ってほしいですね◎
[ 2007/08/13 14:49 ] [ 編集 ]
開幕早々、チェルシーはエッシェン、マンUはルーニーとシルベストルが負傷ですか?
プレミアリーグは怪我人多過ぎますね・・・。
これほど怪我人出てもやり繰り出来る両チームは、やはりスゴイですが・・・マンUはそうでもない?
[ 2007/08/13 18:11 ] [ 編集 ]
なんとか勝ちましたね
マジでジョンソンサイドを攻められるとずっとヒヤヒヤしてた
マジで右SB考えないとダメかもね
ルーニーの怪我はどのくらいなんでしょうか?
長期離脱だと厳しそうですね
[ 2007/08/13 20:26 ] [ 編集 ]
>シェリさん
こんばんは~。
この2失点は問題ありですよね。マンUやアーセナルに2失点したのと訳が違いますもん!
ジョンソン本人もローンに出されてたのを戻ってきてスタメンに入ってるのに、スタメン落ち→またローンで出される・・・という危機感はあるはずなんですけど、瞬時の判断能力があれば昨日みたいな事にはならなかったでしょうね。
次は2連続アウェイですね。しかもキツイ相手。
でも勝ってもらいましょう!!
[ 2007/08/13 20:42 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
エッシェンがどれくらいかかるか気になりますよね!!!!
シルベストルも負傷していたんですか?それは全然気がつきませんでした。。。
いやぁー、チェルシーもマンUもエースストライカーがいなくても
これだけの試合が出来るのですごいと思います。
でもけが人はナゼかこの2クラブから出ることが多いですね(/_;)
[ 2007/08/13 20:48 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
エッシェンのゴールがなければ、せっかくプレミアデビュー戦2人のゴールも喜び半減以下になってしまってたところだったので、何とか勝てて良かったです。
右SB、どうなるんでしょうか?私なんて、深い位置じゃなくても右サイドにパス出されたりドリブルを少しでもされただけで、右サイド(相手の)にパス出せ!とか動かせ!って言ってました。笑
ルーニーはどのくらいでしょうか?今朝早い時間には6週間って見た気がしますが、正しい結果がその後出てるかもしれませんね。
[ 2007/08/13 20:57 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■Jスポーツでプレミアリーグ放送決定!http://www.jsports.co.jp/company_info/release/release_20070813.htmlキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! ついに来たよーーーーーーーーーーしかもレディングvsチェルシーが...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


