毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

プレミアリーグ熱く開幕 

プレミアリーグが開幕しましたねー!!
11日(土)には7試合行われました。キックオフが1番早かったのは
サンダーランド vs トッテナム。そしてこの試合以外に私がチョイス
したのは、ボルトン vs ニューカッスル。 そしてそして
アストン・ビラ vs リヴァプール。開幕を待ちわびたサポーターは
熱い声援を送り続けていて、こちらまで興奮してました。笑



8月11日(土)の結果
 サンダーランド 1-0 トッテナム
     ボルトン 1-3 ニューカッスル
    ダービー 2-2 ポーツマス
   エバートン 2-1 ウィガン
  ミドルズブラ 1-2 ブラックバーン
  ウエストハム 0-2 マンチェスター・シティ
  アストンビラ 1-2 リヴァプール
---------------------------------------------------
サンダーランド vs トッテナム 1-0
ロイ・キーンも昇格初戦がトッテナムってのはどう思ったでしょう。
プレミア昇格しての開幕戦,ホーム,トッテナム相手、と3つも
モチベーションを上げる材料が揃ってますので、勝点1取れるか?
ってくらいの気持ちで私はいたんですけどねっ。
が、さすがホームです。大歓声の中、選手達のボールへの執念が
スパーズの選手より上回り、個人能力の差を埋めているように
思えました。
第一印象は、チェルシーはバーミンガム戦、ホームで良かった!
って事です。汗とか ホント昇格チームのモチベーションというのは
色んなものをカバーしちゃいますしね。

まぁ、ベルバトフは得点はありませんでしたが、やっぱり相手
チームからすると嫌な選手ですよ。
ボールポゼッションは断然スパーズ、サンダーランドの選手は
戻りが速くてゴール前ガッチリだったので、攻めあぐんだって
感じでしょうか?
マルブランクは最初、左サイドで効いていたんですけどね。
サンダーランドの同じく左、リチャードソンは輝けず・・・。

後半に入ってもなかなかゴールが生まれないヨル監督は、
59分ダレン・ベント、77分デフォーと投入しますが変わらず、
何故か87分にはゾコラを下げてバックの選手を入れる羽目に・・・
ケガ??には見えなかったんですけど。
このままスコアレスで試合終了かと思っていたら、前半の終了前
数分にサンダーランドが猛攻をしかけたと同様、後半終了前にも
サンダーランドに勢いがあったんですよ。
90+3分、右サイドからのクロスに、途中投入されたチョプラが
抜けてきたボールを(前にいた選手がかぶった)シュート!
これが決まりサンダーランドが先制。直後に試合終了。
この時間のゴールには鳥肌立ちました~。
サンダーランド、スパーズに勝利(チョプラ)  サンダーランド、スパーズに勝利
---------------------------------------------------
ボルトン vs ニューカッスル 1-3
この試合は、アラダイス監督がニューカッスルを率いて初めて
プレミアリーグで対戦するのが元いたボルトン、ってのが話題
でしたね。どっちがホームなのってくらい前半はニューカッスルの
方が優勢でした。1点目はFKがそのまま入り、2点目・3点目は
マルティンスがゴールを決めました。3点目の方がディフェンスの
足に当たってコロコロ~って感じだった驚きは大きかったです。
マルティンス1  マルティンス

しかし後半はボルトンペース。アラダイスが率いていた昨シーズン
のサッカーと変わってないようなロングボールの多い展開でしたが
クロスの質と、ゴール前の選手達の動きには相変わらず迫力が
あるし、怖いですね。
カウンターでアネルカが1点返しますが、反撃もそこまで。

ジェレミはFKのキッカーを任されていますね。場所によって違うの
かもしれませんが殆ど蹴っていたように思います。
1点返され、まだ2点差はあるもののホームのボルトンは勢いづいて
きたので残り少ない時間、ニューカッスルとしては時間を使いたい
ところ。相手陣内のライン際でボールキープするジェレミですが、
ラインを割ってホイッスル、ジャッジは相手ボール!
そこで怒ったジェレミはラインズマンにボールをふんわり投げつけて
しまいイエローカード・・・^^; さすがに思いっきりは投げなかった
ですね。私もニューカッスルボールと思ったのでわからなくもない
ですけど。笑   ちょっと笑えました。   
---------------------------------------------------
アストン・ビラ vs リヴァプール 1-2
やっぱりトーレスのプレミアデビューが注目ですよね。
いくつかオッと思うプレーもありましたが、カイトのチームへの
貢献度と比べるとかなり差があったように思います。
まぁ、プレータイプが違うと言えばそれまでですけど、あまり
目立ったプレーはなかったですね。特に後半は・・・。
でも、慣れろって感じで初戦からは誰も多くは求めないでしょう!
たぶん私が、カイトの方が好きだからそう見えたんだと思います ^^;


そんな事を言いましたが、リヴァプールの先制点はトーレスの
シュートから生まれるんですよね。
31分、ジェラードから縦に入ったパスをカイトがスルーして、
トーレスがシュート。GKが触り、ラインを出てCKになるかってところ
でしたが、カイトがラインぎりぎりでマイナスに折り返したところ
ラウルセンのクリアー失敗で、痛恨のオウンゴールとなりました。
ビラはあまり攻めの形も出来てなかったので、あ~、リヴァプール
の勝ちだな、これは・・・と思ってしまいましたよ。

85分 キャラガーがPAでハンド。PKとなり、バリーが決めて同点。

87分 ジェラードがゴール前ほぼ中央でファウルを受けFK。
    キッカーもジェラード。壁の上を越え右上角に決めて
    リヴァプールが勝ち越しです。

もう追加点がないと思っていたら終了間近で2ゴール!!
ジェラードはこの試合でシュートは浮かせてたのでダメかなぁと
思ってたんですが、やっぱりキャプテン、決めてきますね。
あんな角角は捕れませんよね~。(俊輔もFK決めたそうですが、
そちらも、ちょっとチェックしたいと思います!)
ジェラード

ペナントが持つとブーイング、失敗すると大歓声。
74分にペナントと代わって入ったバベルですが、デビューにしては
なかなかキラリとしたものがありました。
ビラの方でキラリとしてたのは、やっぱりヤングでしょうか?
---------------------------------------------------
さて、チェルシーの開幕戦は本日です。
モウリーニョとツェフ(もちろん他のメンバーもそうだと思いますが)は

そのバーミンガム戦で例えドローでホーム無敗記録を更新したと
しても喜べないと言ってますね。もちろんその期間にプレーした
選手達を尊重しなければいけないが、記録の為に戦ってるのでは
なく、タイトルを獲る為に戦っているんだと。その通りです!!

バーミンガムの選手で、2シーズン前(でしたっけ?)のウィガンを
例に出し、プレッシャーの無い中、プレミアシップで楽しめる自分達も
驚かせられるかもしれない。とコメントしている人もいますよ。
語り継がれるんでしょうか、この試合・・・。
ホームでの強さを存分に発揮してください!
(次週こそはTVで観戦できるか!?)

8月12日(日)の試合    (現地時間)
アーセナル vs フルアム     (12:00)
 チェルシー vs バーミンガム  (13:30)
マンチェスター・ユナイテッド vs レディング(16:00)

ブログランキング
開幕しましたね。ただ、プレミア仕様の体内時間ができていないので、眠くて仕方ないです。
今季はトッテナムがビック5に仲間入りするかどうかが注目されてますね。
後、ニューカッスルとマンシティーが大量補強したので、混沌としてきそうです。
今季のリヴァプールは、ちょっと尋常じゃないですね。
[ 2007/08/12 11:43 ] [ 編集 ]
どの試合も熱かったですね。 期待した味スタのゲームがあまりにもお粗末だったので余計にそう感じちゃいました。 サンタクルスなど新戦力が活躍しているのも嬉しいです。 自分のブログにもいろいろ感想を書いたので良かったら遊びにきてください。
僕的にはハマーズ対シティ、っていうよりシュマイケルJr.に釘付けでした(笑) 若干19歳、見た目もめちゃくちゃ幼かった。
[ 2007/08/12 12:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~◎
やっぱりジェラードは頼りになりますね、ちょっとだけスパーズの二の舞になってくれるかしら・・・と期待してしまいました
私が気になっていたサンダーランドvsスパーズは面白いことになってしまったようですね

ともかくまだ第一節ですし一喜一憂しててもダメですよね
(とか言いつつ熱くなってしまうんだろうなぁ)
[ 2007/08/12 15:48 ] [ 編集 ]
やはりリヴァプールで最後に頼りになるのは、ジェラードですね。
スタートでもたつくという悪癖を振り払いましたね。
[ 2007/08/12 16:19 ] [ 編集 ]
ついに開幕しましたね
スカパーで見れたらもっと嬉しかったのに
トッテナムの敗北は驚きました
[ 2007/08/12 22:23 ] [ 編集 ]
>yueyueさん
また夜型の生活が始まります。笑
これでCLも始まると益々嬉しいですが眠い日が続きますねっ。
トッテナムも今シーズンは狙ってきそうですし、個人的にはニューカッスルはそろそろUEFA杯圏内以上に入ってきて欲しいなぁと思っていたので、ボルトン戦の勝利は嬉しかったです!
リヴァプールは余剰選手をうまくローテーションで回すんでしょうね。大事な試合とそこまででもない試合とで分けてきそうですよね。
クラウチはたぶん、そこまででもない試合の方かな?笑
[ 2007/08/12 23:39 ] [ 編集 ]
>まちゃさん
やっぱりプレシーズンと「本番」では全然感じるものが違いますね。シュマイケルJr.出てたんですか。・・・って見た事ないんで
どんな選手か知らないんですけど、プレミアデビューですか?
でも19才で開幕戦出られるなんて幸せですね。
シティーは勝ちましたが、やっぱり昨シーズンとは違いました?
あっ、色々書かれてるんでしたねっ。笑
遊びに行かせていただきます ^^
[ 2007/08/12 23:46 ] [ 編集 ]
>シェリさん
こんちは~☆
やっぱりスパーズの二の舞にならないかって思われました?
・・・実は私もそうです。笑
PKになった時はヨシッって思わず言ってしまったくらいです。
まぁ、ジェラードにスーパーキックが出ちゃいましたからね。
サンダーランドは勝点1でまずまず初戦良くやったねーで終わると思ったんですけど、終了間際に決勝ゴールが決まるなんて劇的過ぎですよっ。そして私も一喜一憂してます ^^;
[ 2007/08/12 23:51 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
やっぱりジェラードは頼もしい選手ですね。
(私的にはナショナルチームでも輝いて欲しいです!)
リヴァプールがこのままスタートダッシュされても困るんですけど
ジェラードの活躍は正直嬉しいです。
今の時間、プレミア第一週の試合でトップ4の残る試合はマンUだけとなっていますが、全てのチームが勝利でスタートを切りそうですね!まぁ、マンUはレディングに勝つでしょう。
[ 2007/08/12 23:57 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
長い長いシーズンが始まりましたねー!!
私も、まさかスパーズが負けるとは思いませんでした。
あの終了間際の失点ってのはかなりショックが大きいかもしれませんね!
来週はTV中継があるでしょうか?良い映像で見たいですよね。
[ 2007/08/13 00:01 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


