毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

プレシーズンマッチ情報 3 

先日、チェルシーのプレシーズンマッチの2試合のスケジュールをアップしました。
でもチェルシー公式で発表されたのは、
7月17日(土)のクリスタル・パレス vs チェルシーだけのような気がするのですが、
ここにきて、3つ目のプレシーズンマッチ情報が入ってます。
(発表は随分前にされてたんですが、エントリーしようか迷ってました。笑)


ブログランキング

イングランドvsメキシコ (フレンドリーマッチ) 

だいぶ日数は経ちましたが、今週月曜日にあったフレンドリーマッチ、
イングランドvsメキシコ。簡単ではありますがアップしておこうと思います。
FAカップのファイナリストであるテリー、ランパード、A.コール、J.コール、
そしてジェームズはメキシコ戦で使わないと言っていたカペッロ監督。
その通り、テリー達はビシッとチームスーツを着ての観戦となりました。


ブログランキング

エッシェンもワールドカップに間に合わず 

バラックに続き、また残念なニュースが入ってきました。
ワールドカップまでに間に合わないかもしれないという話もありましたが、
私は間に合うと信じていたエッシェン。
ガーナFAとチェルシーのメディカルエキスパートの複合チームの評価の結果、
7月末まで完全に復活する事はないという答えが出たそうです・・・。

私はイングランドを応援していますが、同じようにチェルシーの選手達が
ワールドカップで活躍姿を観たいんです。
残念です、エッシェン!!
あぁぁ、4年に一度しかないフットボールのお祭りなのに・・・。

ミケルは大丈夫なんでしょうね、ホントに。もう出られないなんてニュースは
聞きたくありません 

Ghana Football Association: Essien ruled out of World Cup
チェルシー公式: ESSIEN RULED OUT OF WORLD CUP


ブログランキング

CHELSEA VICTORY PARADE 2010 

09/10シーズン、プレミアリーグとFAカップのダブル・ウィナーズとなった
チェルシーは、FAカップ優勝を決めた翌日の16日(日)に
ヴィクトリー・パレードを行いました。
もう皆さんは既にパレードの様子はご存知だとは思います。
今更なのではありますが、自分用の記録としてアップしておきたいと思います ^^

ブログランキング

チェルシーのプレシーズンマッチ情報 2 

先日、プレシーズンマッチとして、
7月17日(土) 午後3時キックオフ(現地時間) @セルハースト・パーク
クリスタル・パレス vs チェルシー
が行われるとチェルシー公式より発表されましたが、
どうやら次の対戦も決まったようですね??

まだチェルシーの公式には出てないようですが・・・(私が見逃してるだけ??)

7月29日(木) 午後19時45分キックオフ(現地時間)@アダムス・パーク
ウィコム・ワンダラーズ vs チェルシー

ウィコム・ワンダラーズ公式: CHELSEA ARE COMING

このウィコム・ワンダラーズって全然知らないんですけど(汗)
09/10シーズンは、リーグ・ワンに所属していましたが、シーズンを
24クラブ中22位で終え、来シーズンはリーグ・2に降格してしまうようです。
(下位4チームがリーグ・2へ降格するようですね。)

さて、ツアー情報はいつ頃わかるんでしょうねー。
今年はワールドカップがあるので、退屈はしないと思いますが
やはり、来シーズンに向けて、チェルシーのスケジュールが決まっていくのは
楽しいもんです ^^


【追記 2010/06/08】
このウィコム・ワンダラーズとのプレシーズンマッチは
リザーブチームのスケジュールという事がわかりましたので
お知らせします。お騒がせいたしましたm(__)m
チェルシー公式: RESERVE AND YOUTH TEAM FRIENDLIES

ブログランキング

バラック、ワールドカップは欠場・・・ 

15日(土)に行われたFAカップ決勝でバラックボアテンクに後ろから悪質な
タックルをくらい、負傷退場となってしまいました。
その後のレントゲンでは骨折はなかった事がわかりましたが、
足首の腫れが引かず、17日(月)にミュンヘンでMRIを受けたそうです。
ballack負傷

ブログランキング

チェルシーFAカップ2連覇、PLとFAカップの2冠達成! 

今シーズンの締めくくり、本当に最後のゲーム FAカップ決勝ポーツマス戦。
我らがチェルシーは見事に勝利し、クラブ至上初のプレミアリーグ、FAカップの
ダブル ウィナーズとなりました!!
2010winners!.jpg


ブログランキング

FAカップ決勝 チェルシーvsポーツマス プレビュー 

テリーのスキャン結果が問題なかった事で、決勝には出場出来るとわかり
ホッとしたのも束の間、今度はイバノビッチがひざの状態が良くないらしく
出場は難しいと判断された場合は、右SBにフェレイラが入りそうです。
今シーズン、イバノビッチは大活躍してくれましたので、是非とも勝って
チェルシーの歴史に2冠達成時のプレーヤーとして名を残して欲しいと
個人的には思っています。
(フェレイラがダメという意味ではなく、
私がイバノビッチの方が好き度が高いためという、それだけの理由です。^^;)


ブログランキング

病院でスキャンを受けたテリー 

さぁ、あとはFAカップだ~!とワクワクしていたのですが、いきなり
こんなニュースが飛び込んできました・・・。

公式: TERRY HEADS FOR SCAN

公式によると、今日12日(水)のトレーニング中にテリーが右足を負傷したらしく、
念のために、スキャンを受けに病院に行ったそうです。
結果は明日、木曜日に出るそうですが・・・。

色々なメディアの記事によると中足骨 骨折の疑いだと言われていますが
こればかりは結果が出るまで何とも言えません。

※以前、エブエにスパイクされて中足骨を折った時は松葉杖をついて
エミレーツを後にしたテリー。あの時は3本も折れてたんですよね。
(2007年12月16日の試合で骨折し、復帰戦は2008年2月16日)

念のためという事なので、本人は骨折を確信する程の衝撃とは
感じなかったのかなぁ。

保護ブーツを履いて普通に歩いてコバムを後にしたらしいので
大した事ないといいのですが 
あぁ、どうか何ともありませんように!!


【追記】
スキャン結果は、骨折もなく、また靭帯にも損傷はなかったようですね!
トレーニングも行えたようですし、良かった、良かった ^^


ブログランキング

チェルシー、ウィガンを8-0で降し4シーズンぶり優勝! 

09/10シーズン、ラストゲームまで縺れたユナイテッドとのタイトルレース。
結果、チェルシーが4シーズンぶりの優勝~!!
あまりにも嬉しすぎて、夜中2時ごろに試合が終わったにも関わらず、
眠れなくて、録画していたウィガン戦をもう一度最初から観てしまい、
そうするうちに、スカパーで再放送が始まり結局その日は一睡もせずでした^^;
そして火曜日は公式TVの録画を観て、コメンテーターの
「イエェェーーーーース!!ハッハーーーー!」等の絶叫と共に再びエキサイトし、
今日に至るという事で、更新が少し遅くなりましたが、まだ覚めないこの幸せ!
Chelsea優勝

ブログランキング

CHELSEA PLAYER OF THE YEAR 

5月6日(木)20時(日本時間28時)から中継が始まった今シーズンの
CHELSEA PLAYER OF THE YEAR の番組、眠い目をこすりつつ観ました!
元チェルシーの選手が続々と登場し、豪華でした。
クディチーニも回復は順調そうで、ピシッとスーツを着こなし
怪我していたなんて忘れる程の元気さ。良かった、良かった ^^


ブログランキング

ミケル、残り2試合も欠場 

ミケルがひざの手術を受け、プレミアリーグ最終ゲームである
ウィガン戦と、FAカップ決勝ポーツマス戦の2試合は欠場する事が
チェルシーの公式で発表されました。
マイナーなひざの手術という事なので回復は早いと思いますが
今シーズン、2冠目指しているチェルシーにとって
優勝を決める大切な2試合。それに出場出来ないとは残念ですね。
私的にも、ミケルは戻ってきてくれると思ってたので とても残念です 

 チェルシー公式: MIKEL TO MISS SEASON’S CLIMAX

恐らくバラックがそのポジションに入るんでしょうね。また4-3-3でしょうか??
守備に関して少~しだけ心配していますが、集中切らさず戦ってくれるでしょう。
今シーズン、チェルシーに初黒星を付け、ダブルを狙っているウィガンと、
FAカップ優勝を目標とする事で残り試合のモチベーションを維持し続けた
だろうポーツマス。
最も注目を浴びる2試合なだけに
、両チームの選手共に自己アピールも兼ねて
最大限の力を発揮してぶつかってくるでしょうが、何が何でも
チェルシーが勝つのを見届けたいです。


ブログランキング

FA Youth Cupはチェルシーの優勝! 

FA Youth Cup チェルシーのユースチームがやってくれました!
1953年から開催されているこのFA Youth Cupですが、チェルシーが
過去に優勝したのは1960年と1961年の2回。
そして今回が3回目となりました!! 
Chelsea-Youth-Cup-winners_100504.jpg

約50年ぶりの優勝ですね。 おめでとう~!

ブログランキング

アンフィールドでリヴァプールに0-2で勝利! 

カウントダウン 2!
チェルシーは2005年10月に1-4で勝って以来、リーグ戦では勝てていない
アンフィールド。引分けではダメで勝たなければいけない試合です。
大勝したストーク戦のスタメンとの変更点は、テリーが戻って来たので
イバノビッチが右SBへ。フェレイラはベンチに入ったという事だけ。
そして、風邪を引いていたらしいデコはベンチに戻ってきました!


ブログランキング
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 05
2010
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ロンドン
Weather in London


