毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL Matchday5 チェルシー ポルトを降しGS首位突破決定~! 

ポルト戦の前日、チェルシー公式に掲載されていたニュースからは、
イバノビッチカルバーリョジルコフ、軽いケガをしていたデコバラック
スタメンに入るだろう。そして、ドログバエッシェンはベンチに入るんだな
っというのが読み取れましたが、ドログバがスタメンだったのにはびっくりっ!

ブログランキング

負傷者続出のチェルシー、ウルヴズに4-0と快勝! 

代表ウィークを挟み、プレミアリーグ再開。
チェルシーはボジングワドログバに加え、ランパードバラックデコ
負傷者リストに加わっていますので、中盤に不安がある中のウルヴズ戦です。
けれど、テリーアシュリーはOKという事でスタメンに入っていましたねー。
そして、ベンチには予告通りボリーニマティッチカクタが入っていました。^^
ブログランキング

Africa Cup of Nations 組合せドロー結果 


Africa Cup of Nations 組合せドロー結果

グループA: アンゴラ(開催国)、マリ、アルジェリア、マラウイ
グループB: コートジボワール、ガーナ、トーゴ、ブルキナファソ
グループC: エジプト、ナイジェリア、ベナン、モザンビーク
グループD: カメルーン、チュニジア、ザンビア、ガボン

開会式は2010年1月10日。閉会式は1月31日。
それぞれの試合日程は、まださら~っとしか公式サイトを見てないので
探せませんでした。
探し出せたら、エントリーしたいと思います。^^

公式サイト(English): AFRICA CUP OF NATIONS 2010 ANGOLA

コートジボワールとガーナが同じグループに入っちゃいましたね。
グループステージでは、この両国の対戦が面白そうですっ!

ブログランキング

明日のウルヴズ戦情報 


チェルシー公式: NEWSFLASH: FOUR OUT FOR WOLVES

明日のウルヴズ戦にはランパードドログバデコバラックは欠場。
どうやらアシュリーは出場しそうですね!?
そして、ベンチにはボリーニマティッチカクタが入るみたいっ!!

この若手選手達が出られるようなゲーム展開になってくれないかな~。

ダイヤモンドに入りそうな選手
エッシェンミケルジョーマルダジルコフベレッチの中から
スタメン予想~。

ミケル
エッシェン  マルダ
ジョー

さて、どれくらいの確率で当たるでしょうかっ。^^;

それとも、ダイヤモンドじゃないかもしれませんね。ん~どうなるやら。

ブログランキング

チェルシー選手達のW杯予選 プレーオフ2nd leg 

W杯予選、いよいよラスト・マッチ。
チェルシー勢がいる為、勝って欲しかったのはフランス、ロシア、ポルトガル。
一度に全てを観る事は出来ない為、どの試合を観るかかなり悩みました。
それと、欧州プレーオフで、ウクライナvsギリシャだけは他の試合より
キックオフが早く、時間が中途半端だったのでLive観戦は諦めました。^^;

ブログランキング

チェルシー選手達のW杯予選 

週末にW杯予選、大陸によってはプレーオフが行われ、W杯出場の残り枠に影響する
大事な試合となっています。

ブログランキング

ランパードは3週間の欠場 

土曜日のブラジル戦に向け、一旦カタールへと飛んだランパードでしたが
左ももの筋肉を負傷して、帰国となりました。
そして、今日(金曜日)チェルシーで診断された結果が
チェルシー公式に掲載されています。

LAMPARD THREE-WEEK LAY-OFF
「ケガが回復するのに3週間かかるだろう」 という事でした。

負傷は悪いニュースでしたが、クリスマスまでダメとか
年明けまでダメとかで、6~8週間ダメ説がたくさん並んでましたからね ^^;
3週間という事で少し安心しました。

でも、今月29日にあるアーセナル戦はムリっぽいですね。
12月5日のシティ戦にはギリギリ間に合うか、間に合わないかでしょうか?
あ、「回復に3週間」だから直ぐには出場出来ないか・・・。

ユナイテッド戦が終わったので次に勝点を稼がなければいけない相手である
アーセナル戦、シティ戦の両方にランパードがいないとなれば
かなり痛いですね。
診断結果よりも回復が早まる事を願います!!

ブログランキング

テリー、ブラジル戦に欠場か!? 

またまた、こんなニュースが・・・。

テリーが土曜日のブラジル戦に欠場する事になるかもしれない。

トレーニング中に、ジーナスのシュートをブロックしようとした際に
足首を負傷したようで、アキレス腱あたりが腫れていると伝えてられています。

でも、中には「彼はランニング中に足首をくじいた」とカペッロが言ってると
いう話もあったり?もう実際のところはなんなのか^^;


今回は、リッツ カールトン ホテルでプレスカンファレンスが行われたそうですが、
カペッロと共にテリーが登場する予定が、テリーは出てこず
バリーが対応したみたいですね。

イングランドのメディカルスタッフが出場OKかどうかの最終判断をするらしく、
まだTheFAからは公式な結果が報告されていません。

殆どの記事内容は「欠場」の色が濃いのですが、
"guardian"ではカペッロのコメントとして

「彼は足首を負傷しました。彼をチェックする必要があるが、
私は大丈夫だろうと思っています」

と楽観的であるコメントを掲載。

全体的に、重傷じゃない印象を受けたのでちょっと安心。
まずは、TheFAからの発表を待つしかないですね・・・。

でも、どんどん負傷者が増えていくイングランド・・・。大丈夫なんだろうか (T_T)

ブログランキング

ランパード、腿の負傷でブラジル戦は欠場そして帰国 

ランパードは、本日(木曜日)のトレーニング中に左ももを負傷をし
今晩帰国すると、TheFA.comに掲載されています。

ランパードの離脱により追加召集はないとされていますが、
イングランド代表からまた負傷者。
そして、チェルシーにとっても聞きたくなかったニュースです。

最初は、メディカルスタッフが帰国するかどうするかを見極めるって風に
言われていましたので、大事には至ってないんじゃないかなーという思いがあります。

実際のケガの状態が書かれていませんので、まだ詳しい事はわかりませんが
長引かない事を祈るばかりです。

ブログランキング

ブラジル戦に向けイングランド代表はカタールへ 

14日(土)カタールのKhalifa International Stadiumでイングランドは
ブラジルとフレンドリーマッチを行います。
その為、今日(水曜日)の朝にカタールへと渡ったようです。


ブログランキング

チェルシー、ユナイテッドに辛くも勝利! 

大一番のユナイテッド戦は日本時間でいうと25時キックオフ。
土曜日ならいいですけど、日曜日のこの時間にキックオフというのはツライところ。
少し仮眠をとって万全の準備をし、キックオフ少し前にスタメンのチェック!

ブログランキング

2011年1月までの選手獲得処分が保留! 

9月3日付けでFIFAが声明をだした、「チェルシーが2011年1月まで新たに選手獲得は
出来ない」という処分について、10月22日にチェルシーはCAS
スポーツ仲裁裁判所)に上訴した、という事は伝えられていましたが、
それからどうなったか・・・。なかなか情報は入ってきませんでした。

今日、公式にも「CAS FREEZE BANS」と出ましたね。
CASが最終的な決定をするまでは、この処分は保留されるというものです。
どうやら、CASは1月までこの件の審理はしないようですので、
この冬の移籍市場では、いつも通り、選手は獲得可能になりそうです。

ただ、処分保留なだけで撤回されたわけではなく、軽減されたわけでもなく。
延期されたとでも思っておいた方がいいのかな195

W杯前ですし、夏より冬の移籍市場はBIG NAMEは動かないという
勝手なイメージを持っているので、両手を上げて喜べない私がいます。

出場機会を求めている選手はチェルシーに来ないだろうな・・・ってのもありますしね。
1月のアフリカ・ネーションズ・カップの時には出られても、その後を考えると
って思うでしょう。

となれば、まずまずのいい選手を見抜いて獲得するしかないのか?
若手選手でいいなら、チェルシーの選手を起用すれば良いわけですもんね。


でも、処分が保留されたという事は、対策する時間が稼げた事になるので
朗報って事になりますよね ^^


当ブログ 9月4日:「チェルシー、FIFAから2011年1月まで選手獲得禁止の処分

ブログランキング

CL Matchday4 アトレティコvsチェルシー 追加タイムで追いつかれドロー 

グループステージ3戦目のアトレティコ戦はホームで4-0の快勝でしたが、
3試合終わっての勝点でアトレティコは1ともう後がない状態。
相当な気合いを入れて臨んでくることは目に見えていました。
アトレティコの執念が勝つか、このところ大勝しているチェルシーの勢いが勝つか。

ブログランキング

連戦となったボルトン アウェイでも4ゴールでチェルシー勝利 

28日(水)にカーリングカップで対戦したばかりのボルトンと中2日で対戦。
今度はリーボック スタジアムであるという事と、両チームともにベストメンバーで
臨むだろうという事で、CCとは全く違う試合になるだろうと予想は出来ました。
放り込み作戦でくるボルトンはちょっと嫌な相手ですもんね。
チェルシーの課題であるセットプレーの守備も注目したいところです。

ブログランキング
プロフィール

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 11
2009
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ロンドン
Weather in London


