毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

テリー、右頬を陥没骨折 

プレミアリーグweek7は、ホームでのフルアム戦でした。ウエストロンドンダービーです。
そして事前情報通り、ドログバが9月2日ヴィラ戦での負傷以来の復帰。
私の目からは、クラブの状況からして「オレも戻ってチームを勢い付けたい」という
強い思いからの復帰であって、完全にはフィットしてないんじゃないのかなぁ・・・
という印象でした。

ブログランキング

カーリングカップ4回戦のドロー結果 

本日、9/29(土)現地時間ではお昼頃になりますが、カーリングカップ4回戦の
組合せドローが行われました。
3回戦は下部リーグのクラブにプレミアのクラブが敗れるという波乱がありましたが、
4回戦はどういう結果になるでしょうか。
そしてチェルシーはどこと対戦するのか?プレミア勢と?ホームorアウェイ?

ブログランキング

4ゴールでチェルシー4回戦進出 

カーリングカップ、3回戦。ハル・シティ×チェルシーは残念ながら後半途中から
観戦しました。60分過ぎからだったと思いますが、その時既に0-3でチェルシーが
リードしていたので嬉しさもあり、ゴールシーンが見れなかった悔しさもありました。
You Tubeで探しても、シンクレアのゴールだけ見れなかったんですよね・・・。
この試合、誰のゴールシーンを一番見たかったかっていうと、やっぱりシンクレアですし。
数日してから、再度探してみます。^^

ブログランキング

ミケルは3試合のサスペンション&カーリング杯 

日曜にあったマンU戦で一発退場となったミケルですが、チェルシーが不服申し立て
をし、覆るのを期待していた(?)のも受け入れられず、ミケルには3試合
サスペンションが科されました。
レッドカードが覆るとは思ってませんでしたが、ジャッジが厳しかった事を認めて
処分は重くないだろうと思っていたんですけど、だいたい科される通り3試合でした。

ブログランキング

チェルシー新監督は選手達に満足 

9月23日(日)にはマンUvsチェルシーのビッグゲームがありました。
モウリーニョが退団して以来、アブラモ・グラント新監督の初采配のゲームです。
どうも馴染めない・・・。あのでっぷりとした体格にゲッソリとやせた頬の監督。
アブラモビッチ一味というだけで、素直に受け入れられない自分がいます。
試合結果・内容は予想出来たものでした。

ブログランキング

試されるグラント新チェルシー監督 

グラント監督、モウリーニョ監督。この表現にはまだ違和感ありありです。
モウリーニョは、事実上は解任された事になりますよね。大きな夢を見てる経営陣達に。
日曜日はマンUとの対戦です。
同じ“退団劇”が待っていたならある意味、マンU戦の前の方が良かったかもしれません。
ビッグゲームでも目の前にないと、ズルズルとモチベーションが下がったままクラブが
脱落していくのは目に見えてますからね。

ブログランキング

モウリーニョ監督がチェルシーを電撃退団 

私ががこの『モウリーニョ退団』のニュースを知ったのは木曜のランチタイム。
携帯で、あるサッカーサイトを見たら、早朝に終わったCLの試合結果がずら~っと
並んでいました。
その間に一行やたらと大きな文字で書かれているように見えたニュース。
それがモウリーニョ退団のニュースタイトルでした。もちろん実際は大きな文字でも
なかったですし、周りの文字が見えなくなるくらいの衝撃を受けたのです。

ブログランキング

CLローゼンボリ戦 ブーイングの嵐 

チェルシーがCLローゼンボリ相手にホームで1-1のドローという、想像も
してなかった結果だった為、今日は憂さ晴らしに飲みに行ってきました。
と言うわけではなく、たまたま飲み会があっただけなんですけど、私はあまりお酒は
飲めないので、全く憂さ晴らしにはなりませんでした。><
まぁ、飲めたとしても憂さなんて晴れないでしょうけど!!


ブログランキング

ピサロも欠場 

ドログバとランパードがCLのローゼンボリ戦に欠場するのは確実のようですね。
ドログバは調子が悪いなぁと思っていたら、ヒザが回復してないまま、
試合に出ていたようで、1ヶ月ずっと痛みを抱えたままで、ついにヴィラ戦で
痛みに耐えられなくなってしまったようです。
試合に出てるから『万全』と思いがちですが、やっぱりそうかって感じでした。

ブログランキング

ニューカッスルが勝てばチェルシー6位に転落 

プレミアリーグweek5は土曜日に8試合行われ、日曜日にはマンチェスター・シティ
×アストン・ヴィラ、本日月曜日にはダービー×ニューカッスルが行われます。
シティ×ヴィラを観ましたが、休みなく動き続けるハードな感じでした。
プレミアの速さで休みなしってのはかなり疲れると思うんですが・・・。
先日、 チェルシーがヴィラに2-0で敗れてる事もあり、シティ寄りで観戦してました。


ブログランキング

プレミアリーグweek5 アーセナル1位に浮上 

今週、10ゲームの内、8試合が土曜に行われました。
多くの代表選手を抱えているクラブは、中には大幅にメンバーを変えて
試合に臨んでいました。
強豪クラブというのは、必然的に代表選手が多くなるわけですが、こういった代表の
試合後のゲームというのが計算しづらいところが悩みでもありますね。

ブログランキング

2週間で5試合! 

インターナショナル・マッチ・ウィークが終了し、プレミアに集中ですね!
しかし、2週間前にヴィラ戦でヒザを負傷したドログバはまだ治療中で、ランパードも
まだ回復していない為、土曜のブラックバーン戦は欠場との事。
ランパード欠場はかなり痛いんですけど><。
FWにはシェフチェンコが戻ってくるようで、スタメンかはわかりませんが名を連ねてる
可能性はありますよね。


ブログランキング

イングランド、ロシアに勝って2位浮上 

9月12日に行われたEURO予選で観戦したのはイングランド×ロシアだけです。
フランス×スコットランドは録画したまま、まだ見てません。
イングランドはこのロシア戦で負けるなんて
事があったら厳しくなるだけに、
勝利必須の試合でしたね。
スタメンは、先日イスラエル戦で起用されたメンバーと同じでした。
あれだけ良かったんですから、ここで代える監督もそういないと思っていましたし、
スタメンを見て安心しましたが、最近のロシアがどんなサッカーをするのかが
わからなかったので、そこだけが試合前の不安材料でした。


ブログランキング

イングランドに勝てばボーナス 

EURO予選、本日はイングランドvsロシアがあるんですけどロシア代表の選手達に対して
イングランドを倒せばなのか倒す為のエサなのか?アブラモビッチが選手1人につき
40,000ポンドを与えるという記事が出ていました。チェルシーのオーナーにしてもやっぱり
自分の国に勝たせたいという事なのか。それにしてもなぁ・・・。と思っていたのですが、
チェルシー公式HPは素早く反応して否定文を掲載していました。そういったボーナスを
与えた事もなく提案した事もない事を明らかにしたいと。


ブログランキング

エッシェン、ギネス初の大使に 

今「FIFA女子ワールドカップ 中国2007」の開幕戦で、ドイツvsアルゼンチンをやって
いますが、前半だけで5-0とドイツはかなり強いですね。
女性の方は殆ど観ないのですけど、結局 11-0!サッカーじゃないみたいです。笑 
TVをつけてただけで、試合自体は観てませんがW杯なのにこの得点差には驚きました。
話は変わりまして、アフリカ ネーションズ カップ ガーナ2008の予選に何人かチェルシー
の選手が参加していますが、さすがにこの予選は観ていません^^;
観れるかどうかのチェックもしてないくらいです・・・。


ブログランキング

イングランド快勝! 

2008年EURO本大会はスイスとオーストリアの共同開催ですが、次の2012年EUROは
ポーランドとウクライナの共同開催となる事が決まっているそうです。
9/8(土)に何試合かあったEURO予選の中で、私が観戦したのは
イングランド×イスラエル,イタリア×フランス,ポルトガル×ポーランドの3試合。
今回の予選では、グループで1位,2位になるだろうと思われる国が意外にも
苦戦してますね。

ブログランキング

イングランド大一番 

今日はEURO予選が何試合か行われますね!
注目を集めるのはイタリアvsフランスでしょうか?前回、フランスがホームで戦った
ゲームは3-1でフランスの
勝利でした。
グループBでは現在フランスが1位、イタリアが2位でわずか2ポイント差。
今日の試合でイタリアが勝てばグループ1位へと入替るので、結構白熱した
ゲームが観れるのではないでしょうか。


ブログランキング

バラック、登録メンバー外れる 

バラックがCLグループステージの登録メンバーから外れたそうです!!
グループステージの試合と言えば、12月まであるんですけど、
約3ヶ月もあるのにメンバーから外れるって、バラックの足首の状態は
どうなんでしょうか?てっきり復活間近と思ってたんですけど!
チェルシーの公式HPにも載っていましたが、リスト提出期限の段階で
状態を判断した結果、グループステージの殆どのゲームで、起用
出来ると保証が出来ない為なんだそうです。

ブログランキング

チェルシー、早くも1敗目 

06/07シーズンはシーズン通して3敗しかしていなかったチェルシー。
優勝したマンUが5敗だったという事を考えると、いかに引き分けで
勝ちきれなかった試合が大きく響いたか、という事で今シーズンは
取りこぼしはしないようにと願っていました。
しかし、今日の相手はアストン ヴィラ。1999年以来、ヴィラ パークで
勝利がないようで、どうも相性がよろしくないみたいですね。
ちなみに昨シーズンのホーム戦では1-1。ヴィラ パークでは0-0と、
両方ともドローゲームでした。

ブログランキング

ランパードのケガの具合 

昨日はジョンソンがポーツマスに移籍が決まって、噂のあったディアラ
の方は特に記事はないな~と思っていたんですけど、やっぱり
アーセナルへの移籍が決まりましたね。チェルシーでの出場機会が
ない事から出たいと言っているというのは聞こえてきていましたが、
アーセナルでもポジションをとるのは難しいと思います。
でも若い選手の能力を引き出すのが上手いクラブなのでディアラも
一気に開花って事になったら、それはそれで困りますね^^;


ブログランキング
プロフィール

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2007
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


