毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

FAカップ4回戦再試合 エバートンにPK戦の末敗れる 

トーレスは、リヴァプールの選手として既にFAカップに出場していたため
プレーする事は出来ずというのはわかりますが、ルイスが1月29日のエバートン戦の
時には登録されてなかったので、この再試合には出られないというのも
おかしなルールですよねぇ・・・。
いいニュースとしてはジルコフがベンチに戻ってきた事ですね。
11月中旬くらいだったか、ふくらはぎ負傷という事で離脱となってたと思うんですが
それから約3ヶ月ぶりですね!

ブログランキング

FAカップ5回戦の組合せドロー結果 

FAカップ Fifth Round

West Ham United vs Burnley
Notts County / Manchester City vs Aston Villa
Stoke City vs Brighton & Hove Albion
Birmingham City vs Sheffield Wednesday
Leyton Orient vs Arsenal
Everton / Chelsea vs Reading
Manchester United vs Crawley Town
Fulham vs Bolton Wanderers / Wigan Athletic

ライバルチームはくじ運良さそうです・・・
アーセナルが対戦するレイトン・オリエントはリーグoneで中位~下位のチーム。
ユナイテッドが対戦するクローリー・タウンはノンリーグのカンファレンス
(5部相当)のぐぐーっと下のディビジョン。アマチュアも混ざってるんでしたっけ。
5回戦も主力メンバーを休ませて臨む事になるんでしょう。

チェルシーは、エバートンと再試合となってしまいましたので、
まずは4回戦を勝ち抜けないといけませんが、ここで勝つと
次の相手はレディングとホームで対戦となります。
レディングってカップ戦では難敵というイメージが付いてしまっていますが
どこと当たっても勝たないと決勝にはいけないし、
FAカップ3連覇がかかってますので勝つのみ。

でもまずはエバートン戦です!選手層を考えると再試合となったのは
キツイですがホームですし勝ってくれるでしょう!^^

ブログランキング

FAカップ4回戦 エバートンと引き分け再試合 

08/09シーズンのFAカップ、決勝で対戦したエバートンとここで対戦。
ランパードがスタメンに戻ってきました!
スターリッジは木曜日のトレーニングには参加していなかったようですが、
この試合、ベンチにも入っていませんでした。


ブログランキング

FAカップ3回戦 イプスウィッチに大勝!! 

FAカップ3回戦、ホームでイプスウィッチとの対戦。
例年なら、ものすごく心配はしなくても問題ない相手ですが、ここ最近の不調の事も
あるので、実は私の中では楽勝ムードじゃなかったのです・・・。
そして、いきなりFAカップ初戦(3回戦から参戦しているので)で負けるなんて事に
なったら、アンチェロッティ監督の周りが今以上に騒がしくなってしまいますし、
サブメンバーを見ても、若手選手で埋め尽くすという事はアンチェロッティには
出来なかったようですね。


ブログランキング

FAカップ4回戦の組合せドロー結果  

FAカップ3回戦、チェルシーはホームでイプスウィッチと対戦し、7-0と久々の大勝です!
ゴールを決めたのは、カルー,スターリッジ2,ランパード2,アネルカ、そしてOGの7点。
試合はLiveでは音声&テキストのみで、観る事が出来なかったため
明日、Chelsea TV onlineで確認したいと思います ^^
この試合途中に、次の4回戦の組み合わせドローが行われていました。


ブログランキング

FAカップ3回戦の組合せドロー結果 

11月28日27時(日本時間)にFA公式で、FAカップ3回戦組合せドローの
Live中継が行われました。チェルシーはこのラウンドから参戦ですね。


ブログランキング

チェルシーFAカップ2連覇、PLとFAカップの2冠達成! 

今シーズンの締めくくり、本当に最後のゲーム FAカップ決勝ポーツマス戦。
我らがチェルシーは見事に勝利し、クラブ至上初のプレミアリーグ、FAカップの
ダブル ウィナーズとなりました!!
2010winners!.jpg


ブログランキング

FAカップ決勝 チェルシーvsポーツマス プレビュー 

テリーのスキャン結果が問題なかった事で、決勝には出場出来るとわかり
ホッとしたのも束の間、今度はイバノビッチがひざの状態が良くないらしく
出場は難しいと判断された場合は、右SBにフェレイラが入りそうです。
今シーズン、イバノビッチは大活躍してくれましたので、是非とも勝って
チェルシーの歴史に2冠達成時のプレーヤーとして名を残して欲しいと
個人的には思っています。
(フェレイラがダメという意味ではなく、
私がイバノビッチの方が好き度が高いためという、それだけの理由です。^^;)


ブログランキング

FAカップセミファイナル アストンヴィラ0-3チェルシー 

舞台はウェンブリー スタジアム。やはり、いつものごとく芝の根付きが悪く
何人かの選手はつるつる滑って、観ていてひやひや。
いい加減なんとかして欲しいですよね!ずーーーーーっと言われているのに・・・。

そしていい加減にして欲しいと言えば、スカパーでこの試合を解説していた
遠藤雅大氏。 なんでしょうか・・・あの100%ヴィラ寄りの解説は・・・。^^;
ヴィラTVかと思いましたよ・・・。チェルシーファンじゃない方も苦言を呈していた程
酷かった!そのため、後半からは副音声で観戦していたのですが、
主音声で聞いていた他のチェルシーファンの方は、相当怒っていましたっ。
(副音声に変えて良かったとしみじみ・・・)

ブログランキング

FAカップ セミファイナルの組合せドロー結果 

まず、FAカップ6回戦(準々決勝)の試合結果から。

Portsmouth 2-0 Birmingham City
Fulham 0-0 Tottenham Hotspur
Reading 2-4 Aston Villa

Chelsea 2-0 Stoke City

という事で、引分けに終わったフラムvsスパーズは
3月24日(水)にスパーズvsフラムとして、再試合が行われます。

【セミファイナル】
4月10日(土) 17時キックオフ(現地時間)
Aston Villa vs Chelsea

4月11日(日) 16時キックオフ(現地時間)
Fulham/Tottenham vs Portsmouth

あと2つの勝利!!FAカップ2連覇目指すぞ!

ブログランキング
プロフィール

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 02
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ロンドン
Weather in London


